091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

本日、『朗読劇』ワークショップ開催!

本日8月29日(火)、株式会社NCR様よりご協賛頂き、『朗読劇』ワークショップを開催させて頂くこととなりました。

情報誌サンケイリビングに掲載して頂きました。

シティリビング記事0728_convert_20170829162036

声に出して本の世界に触れることで、情景がより広がったり、登場人物の感情がより深みを増して感じられたり、自分のこれまでの人生と作品とが重なり心動かされるなど、様々な体験をされるかと思います。

樹原は、小さい頃、母に毎日のようによく絵本を読み聞かせてもらっていました。

母と共にいられる心地よさ、安心感の中、物語の世界に浸ってワクワク、ドキドキした、あの体験が朗読劇を続けている原動力になっているのかなと感じています。

また、朗読は聴いて下さる方の想像力が豊かであればあるほど、作品の世界がより広がっていきます。

そして人其々のイメージに委ねられた、その人独自の登場人物だったり、情景だったり、思いが展開していきます。

舞台や映画などと違って視覚的なものがないことが、かえって世界を広げてくれたりします。

聴いて下さる方の想像力を膨らませられるような読み方をお伝えできればと思っております。

ワークショップにご参加して下さいます皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


樹原ゆり
【 2017/08/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2017年の夏は…まだまだ暑い(;^_^A

今年の夏は、暑かった

・・・いえいえ、まだまだ残暑が厳しそうです…(;^_^A

毎日、お稽古だったので、

海にも

IMG_2262.jpg

花火にも

IMG_0218_convert_20170824170309.jpg

行けなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

せめて実家には帰っておこうと思い…

IMG_1853.jpg

でも夏風邪長引いて、ずっと寝てました

お酒も

IMG_9334.jpg

飲んでません…(´;ω;`)

さぁーこれから取り戻すのだぁーーー

linecamera_shareimage.jpg

ってね(笑)


【 2017/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパンストーンショー2017 イベント公演

2017年8月23日(水)~25日(金)、東京ビッグサイトにて開催されております『ジャパンストーンショー2017』

bigsight.jpg

その中のイベント公演で朗読をさせて頂きます。

ジャパンストーンショー2017_convert_20170824161009

前回もご一緒させて頂きましたエレクトーン奏者、中村麻由さんと

FullSizeRender (5)

とても素敵な麻由さん

麻由さんの素晴らしいアレンジ演奏曲と共に、皆様から公募させて頂きましたお墓にまるわる家族の絆についての作品、その中の優秀作品を朗読させて頂きます

少しお早いお時間ですが、心あたたまるひとときとなりますようお伝えできればと思っております

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願い申し上げます






【 2017/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

1日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます!

先日、千穐楽を迎えることができました舞台『CHUJI』。

ご来場下さいました皆様、本当に最後まであたたかくご観劇頂きましたこと心より感謝、御礼を申し上げます!



誠にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回、この舞台で、大先輩の堺 新次さんとご一緒させて頂けること、とても楽しみにしておりました!



数年前、縁あってお仕事ご一緒させて頂いたことがあったので、その思いはなお一層でした!

堺さんの所作、殺陣、演技とその一挙手一投足から目が離せず、堺さんの佇まいにみんな見惚れておりました。

演出の和希さんも“上手いだろ!なんにも言うことねぇや”と言わせるほどでした!

ですが、本番前のゲネ、堺さんのラストのシーンでまさかの事故…
大きな怪我を負われ、舞台に立つことが叶わなくなってしまいました…本当に悔やまれてなりません!
何より一番悔しかったのは堺さん自身だったことと思います!

どうぞ無理なさらず呉々もお大事になさって下さい!
1日も早く回復なさいますよう心よりお祈り致しております!

そして堺さんの舞台を観に行く日を心より楽しみにしております!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【 2017/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

舞台『CHUJI』ご来場賜り誠にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日、『CHUJI』の舞台が無事に千穐楽を迎えることができました!

今回、いろいろなことがありましたが、たくさんの方々に支えられ、3日間を出演者一同力を合わせ、それぞれの役を務め上げることができましたこと、本当に有り難く、感謝申し上げます!

なによりご来場ご観劇下さいましたお客様、皆様のお陰で幕が開き、千穐楽を迎えることができましたこと、心より深く感謝、御礼を申し上げます!
誠にありがとうございました!

以前『CHUJI』の舞台でご一緒させて頂きました和泉元彌さんもいらして下さいました!



励ましのお言葉を頂き、本当に本当に涙が出るほど嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

舞台上のお写真も頂きました!





今回、旅芸人一座の座長、梅若を演じさせて頂きました!
一座の皆さんと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



みんなと共に頑張りました!
梅若一座の皆さん、本当にありがとう╰(*´︶`*)╯♡

たくさんのお花や差し入れも頂きました!









この他にもたくさんのお祝い、差し入れを頂きました!
応援して下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました!

これからも日々精進して参りますので、今後も引き続きのご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!

誠に誠にありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【 2017/08/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)