01123456789101112131415161718192021222324252627282903

第二のふるさと葛巻朗読会

2016年2月27日、朗読会二日目は「葛巻町」へ伺わせて頂きました!



岩手での朗読会のはじまりは、この「葛巻町」でした!

この町あっての朗読会と、今も、そしてこれからも感謝の気持ちでいっぱいです!

今回もお足元の悪い中、たくさんの方々にいらして頂き、本当に感激致しました!

この場をお借りして厚く御礼を申し上げます!

いつも樹原を支え続け、応援し続けてくれる葛巻町の皆さま、本当に本当にありがとうございます!

朗読会をはじめるにあたり「元・美女と野獣の会」を立ち上げて下さり、会を引っ張って下さっている斎藤誠子さんのお母様、斎藤恵子さんが先週この世を旅立たれました…

冬でも素足に下駄を履いて、笑顔が福々していて、明るくしゃきしゃきお元気だったのですが…
言葉を失いました…

当たり前のようにまたお会いできると思っておりました…

葛巻での朗読会には毎回いらして下さって、元気なお姿にこちらが元気を頂いておりました…

この日も、たぶんいらして、聞いて下さっていたと思います。

恵子おばあちゃま、いつも応援して下さって本当にありがとうございました!

これからも天国から見守っていて下さい!

本当にありがとうございました!

心より感謝の気持ちを込めて!






スポンサーサイト
【 2016/02/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『くのへ朗読公演』お疲れ様会は『四郎』♬

2016年2月26日(金)『くのへ朗読公演』も今年で第7回目を迎え、今回もたくさんのお客様にご来場頂きました!

本当に心より感謝申し上げます!
誠にありがとうございました!





たくさんの方々に支えられ、ここまで来られたことに感謝、御礼の気持ちを込め、公演後のお疲れ様会は、いつも伺わせて頂いている、お料理がとても美味しい『四郎』へ!

まずはじめに鍋が登場!

今回はカレー鍋ともつ鍋をご用意頂きました!
カレー鍋はあっという間になくなってしまい、お写真を撮る事ができませんでした…(^^;;



新しいメニュー、ふわふわチーズ入り卵焼き、鶏肉の唐揚げ





この他にもたくさんお料理出して頂きました!
素材がいいのと味付けがいいのと、ほんと美味しいんです♬(≧∇≦)

そして、今の時期しか飲めない貴重な南部美人をご用意頂いて、きゃー(≧∇≦)感激!





お持ち下さったのは、朗読会初期の頃からいつも応援、お手伝いして頂いている、藤館さん!



温水さんに似ていたんですよね〜(笑)
最近まで「ぬっくん」と呼ばせて頂いてました!(笑)

いつも本当にありがとうございます!
またこうしてお会いできてとても嬉しいです!(^^)

梅酒の差し入れも頂きました!



やさしい味。ベースは日本酒です(^^)

そして、円通寺、へいみ和尚様の奥様、美智子さんが竹鶴17年を持ってきて下さいました!



貴重なお酒、んー深い味わいに感動!

たくさん食べて、飲んで、話して…時間があっという間に過ぎていきました。

日が変わり、次の日は、円通寺の和尚さんのご自宅へお邪魔させて頂きました!

お昼はみんなで砂肝カレーを頂きました。

美味しい〜♬

へいみ和尚様、汗かきかきカレーを食べてます(笑)




皆様に支えられ、樹原は本当にしあわせものです♡♡♡

大好きなくのへの皆様、また今後ともどうぞよろしくお願い致します!



またお会いできる日を楽しみにしています〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます!



【 2016/02/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手、八戸、観光してきました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一昨日、そして昨日と朗読会で岩手へ伺った際、青森県八戸、南部町へ連れて行って頂きました!



ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている蕪島(かぶしま)。



そこに鎮座していた蕪嶋神社は、昨年末の火事で燃えてしまいましたが、再建に向けて寄付を集めているとか。

そこから種差海岸を経て、葦毛崎展望台へ









この日はお天気が良く、海がキラキラ綺麗で気持ちがいい〜(≧∇≦)



この海の先には北海道苫小牧の地が!



こちら側からの海の向こうにはハワイが!



遠い彼方に思いを馳せて…



次に向かうは南部町の「きたむら茶屋&殿さまあんぱん」





古民家を改装したというお茶屋とパン屋とが同居しているお店です。





「鶏にぼしそば」



お蕎麦はつるつるコシがあり、煮干しダシを使っているお汁は優しい味で、全部飲み干してしまいそうになりました(^^)

「煮しめ」は味が染みていて美味しい♬



はじめて食べました「干し餅」



寒い時期に干すのがいいんだそうです。

「湯葉」をわさびとタレで頂きました!
シンプルなだけに素材の味が引き立ちます!



お酒が飲みたくなりますね(笑)

そして、ここのお店一押しの「殿様あんぱん」



薄皮のパン生地の中に程よい甘さのあんこがずつしり!



個人的にはレーズンパンとくるみパンが美味しかった!



わートイレもレトロ〜(笑)



縁側があって、あたたかい時期はここでのんびりくつろげそう♬(≧∇≦)



ゆったりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました!

また伺わせて頂きたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【 2016/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第7回『くのへ朗読会』へご来場下さいまして誠にありがとうございました!

平成28年2月26日『くのへ朗読会』が今年も開催されました!

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます!

そして、教育委員会の皆様、くのへ朗読会実行委員会の皆様、読み聞かせボランティア「やまびこ」の皆様、いつもお手伝い頂いている関係各位の皆様、本当に本当にありがとうございます!



皆様に支えられ、今年で第7回目を迎えることができました。



心より感謝申し上げます!
誠にありがとうございます!

皆様にまたこうして聞いていただけるよう頑張って参りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

心より感謝の気持ちを込めて!

ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





【 2016/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

素敵なひと時をありがとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先週、Aチームと称している大好きなお友達グループが、お誕生日のお祝いをして下さいました!

Aチーム20160223_convert_20160405163143



なにかあると声掛け合い、こうやって集まって下さいます。

とはいえ、みんなそれぞれに忙しく、全員集合するのはほんと久しぶり!

みんなの変わらぬ愛おしい笑顔を見ることができて、とても心癒されました!

持つべきものは友☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思いがけず、素敵なプレゼントを頂きました♡(^^)



旅先で履いたらその心地良さにきっと癒されるだろうと選んでくれた、ふんわりモコモコ、piquéのスリッパ



今月、岩手へ行くので早速持っていこうっと!(*^o^*)


そして



猫ちゃんのアクセサリー入れ!



その中には、まぁー美味しそうなケーキ!



…の形をした入浴剤!かっわいい〜♬
もったいなくて使えなーい(笑)

僅かな時間だったけれど、素敵なひと時を過ごすことができました!(*^o^*)

絵美ちゃん、のりちゃん、ひとし、てるてる、いつも本当にありがとう!

これからもよろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【 2016/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆様、ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっという間に2月も二週目を終わろうとしています。

先月、1月8日樹原のお誕生日だったのですが、お仕事でお世話になりましたある方から「一ヶ月遅れのお祝いしましょう!」と、お声をかけて頂き、思わぬお誕生日会をして頂きました!



サンテミリオングランクリュ(フランス国会議事堂、上院議員レストラン御用達)だそうです!





高価なワインをありがとうございます!
美味しかったですね!

先月1月にも、お忙しい中お時間作って頂き、お祝いして頂きました皆様、本当にありがとうございます!
また、たくさんのお祝いのお言葉、プレゼントなど頂き、とっても嬉しかったです!













皆様に支えて頂きながら、2016年もまた笑顔で頑張っていきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当に本当にありがとうございます!

心より感謝の気持ちを込めて♡♡♡


【 2016/02/12 】 未分類 | TB(0) | CM(1)