1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

「さいたま市立大宮北高等学校」様のある生徒さんより頂いたお言葉、心より感謝です!(≧∇≦)

先日、「さいたま市立大宮北高等学校」様より、『人権教育に係わる文学作品の朗読をとおして人権問題について考える』というテーマで公演のお招き頂き、伺って参りました!
このような機会を与えて頂き、大変お世話になり、誠にありがとうございました!
心より感謝御礼申し上げます。

20151109174757ba6.jpeg

公演後、ある生徒さんより大変うれしいご感想を頂きました!
生徒さんのお気持ちがとても嬉しく、とても感動致しましたので、ご了解頂き、掲載させて頂きます。

『先日、大宮北高校にて、講演を聞かせて頂きました。
樹原さんの迫力ある朗読と、優しい白蘭のあの手紙に圧倒され、涙せずにはいられませんでした。
学校の講演会でまさか、涙するとは思いませんでした(笑)

その後も、思い出すだけで涙が溢れ、友達と改めてこの問題について話すきっかけとなりました。
今まで経験した講演会の中で1番思い出深いものとなりました。

ここでの挨拶となりますが、学校に来てくださったこと、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました』

SCAN0158_convert_20151108232859.jpg

日本の未来、捨てたもんじゃありません(笑)
こんな素敵なご感想を直接送って下さるなんて…本当に嬉しくて涙しちゃいました!ヽ(;▽;)ノ

本当にありがとうございます!

朗読会をはじめてかれこれ15年ぐらいの月日が流れました…(汗)

いろんなことがありました…でも、こんなありがたい感想を頂けるなんて…続けていて良かった!
…良かったんだよね!?うん、そうだよね!?って感じることができる、ありがたーい出来事でした!

明日からまた頑張ろうー!おー!(≧∇≦)



【 2015/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サポートギブス、やっと外せました!(≧∇≦)

昨日、整形外科で先生に「サポートギブス、もう外していいですよ」とお許し頂きました!(≧∇≦)



やったぁー!嬉しい〜(≧∇≦)

つけていることを忘れてしまう程、軽くて目立たないサポートギブスでした!
約一ヶ月半、お世話になりました!
ありがとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これでヒールやブーツが履けるぅ〜♡

今後は、ずっと固定し動かさずにいた硬くなった筋肉を動かし、ほぐしながら、正座しても痛くないようになりたいです(^^)

そして、日舞のお稽古にまた通いたいなぁ〜♪( ´▽`)



年末に向けて何かと忙しい日々、皆様、怪我のないよう、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!(^^)


【 2015/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『ハムレット』そして『古代楼』三十三周年!

昨日、俳優座にて『ハムレット』を観劇して参りました!

いつもお世話になっておりますオールアクトカンパニー代表、石山雄大さん



以前、舞台『柳生十兵衛』でご一緒させて頂きました側見民雄さん



舞台上での側見さんの台詞は声がとても美しく聴きやすくて、動きも綺麗で流石だなと思いました!
雄大さんの演出も素晴らしかったです!
特に殺陣のシーンが迫力があり、見応えがありました!

皆様、本当にお疲れ様でした!

その後、祖師谷大蔵にある『古代楼』という御店の三十三周年に行って参りました!



19時半過ぎにお店に到着!
案内状には開店19時〜3時と書いてありますが…
鍵がかかっていてお店が開いてない(笑)

たまたま私のようにいらしていた、お客様のよしきさんが店主の真澄さんにご連絡して下さって…しばらくして真澄さん、登場!(笑)
よしきさん、ありがとうございました(^^)

程なく、開店!
宴がはじまりました!(^^)



ここは、ワインと日本酒が安くて美味しいの♬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それに合わせて出してくれるお料理がお酒の味を引き立ててくれて、体に優しくて美味いのです♬(≧∇≦)

画家であり、俳人であり、このお店『古代楼』の店主である真澄さん(^^)



私が劇団の養成所に通っていた若かりし頃、お酒の飲み方を随分厳しく(笑)教わりました(^^)



そして、芝居を含む芸術とは⁈表現することとは⁈生きるということとは⁈と妥協を許さないとても厳しい目で見て、考え、発信している真澄さんに、たくさんのことを教わり学ばせて頂きました!

お店のお客様も一癖も二癖もある方たちばかりで、そんな中、何も知らない私にいろいろ皆さん教えて下さり、あちこち連れて行って頂いたり、本当に可愛がって頂き、よくして下さいました!

今の私の考え方は、このお店を通して得たことが多いかもしれません。
マニアックで深過ぎて、未だによくわかっていないことも多いですが…(^^;;

これを機にまた伺いたいと思います!

真澄さん、いつまでもお元気でね〜!(^^)


【 2015/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆様、誠にありがとうございました!

第八回かるまい朗読会、皆様に支えられ、滞りなく朗読会を務めさせて頂くことができましたこと心より感謝、御礼申し上げます!
誠にありがとうございました!



開演前のバタバタと時間のない中、着付けのお手伝いをして下さいました先生、帯を綺麗に締めて頂き、本当にありがとうございました!



そして、たくさんの御祝い、差入れを頂きました!

秋元先生、相馬先生、毎年南部美人のお酒を、本当にありがとうございます!



千春ちゃん、そしてふるさと交流館の佐藤様、小川様、美味しそうなお菓子をありがとうございます!
12月、よろしくお願い致します!





綺麗な可愛いお花を頂きました!
本当にありがとうございます!



へいみ和尚様、南部美人の大吟醸、とっても美味しいお酒を本当にありがとうございました!
そして九戸教育委員会の皆様、お忙しい中、いらして頂き誠にありがとうございました!



南部美人の大吟醸!とっても美味しくて、あっという間に飲み干してしまいました(笑)



この他にもたくさんのお心遣いを頂きましたこと心より感謝申し上げます!

お忙しい中、足を運んで頂き、最後まで聴いて下さいました皆様、心より感謝、御礼を申し上げます!
本当にありがとうございました!



これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

心より感謝の気持ちを込めて!

誠にありがとうございました!



【 2015/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第八回かるまい朗読会、ご来場賜り誠にありがとうございました!

第八回かるまい朗読会、この度は大勢のお客様に足を運んで頂き、ご観劇下さいましたこと心より感謝、御礼申し上げます!
誠にありがとうございました!



皆様に支えられ、八回目を迎えることができました!

かるまい図書館の職員の皆様、教育委員会、朗読実行委員会、各関係者の皆様、ご協力ご尽力賜り誠にありがとうございました!

今後もより良い作品を皆様へお届けできますよう、日々精進して参りたいと思います!
どうぞこれからも応援下さいますよう、よろしくお願いします!!

心より感謝の気持ちを込めて♡♡♡

本当にありがとうございました!





【 2015/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

かるまい朗読会・巡回公演2日目行ってきました!(≧∇≦)

かるまい朗読会・巡回公演2日目は「晴山小学校」に午前中、伺わせて頂きました!



生徒さんたちの明るく元気な声や、はにかんだ笑顔に胸キュン♡です!

校長先生、そして諸先生の皆様、事前にご準備等して下さいまして、ありがとうございます!
皆さん、本当にありがとうございました!

そして、午後からは「軽米中学校」と「晴山保育園」へ









軽米中学校の皆さん、そして晴山保育園の皆さん、お話を最後まで聴いて下さって、本当にありがとうございます!

また皆さんにお会いできますよう、これからも頑張っていきたいと思います(^^)

さぁー、明日も気合い入れていこうー!
おう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【 2015/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「かるまい朗読会・巡回公演」はじまりました!

お天気に恵まれた昨日「かるまい朗読会・巡回公演」1日目がはじまりました!

午前中は、「軽米保育園」へ伺わせて頂きました!

園児の皆さんの数が多いからか、はじめからよく笑ってよく反応して聴いて下さいました!









園児の皆さんに囲まれて、とっても幸せ♡な気分に満たされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます☆(#^.^#)☆


そして、午後からは「小軽米小学校」へ伺わせて頂きました(^^)





生徒さんのきらきらした表情、そして無垢な笑顔に癒されて、本当に至福のひと時でした♡(≧∇≦)

最後まで聴いて下さって、本当にありがとうございます!

その後、「小軽米保育園」へ



園児さん、私に抱きついてきたり、手を繋いできてくれたり…もうきゅんきゅん♡しっぱなしでした♬(≧∇≦)

ありがとうございました!

図書館職員の皆様には、ぎりぎりまで原稿直しにご対応して下さいまして、ご尽力、ご協力頂き、本当に感謝申し上げます!

誠にありがとうございます!

明日も心を込めて精一杯務めて参ります!

どうぞ、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【 2015/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

聖地「軽米町」へ到着しました!(^^)

明日からはじまります『岩手県軽米町朗読公演』



打合せ、音響、画像合わせ含むリハーサルのため1日早くやってきました!





今回で8回目となります!



公演と合わせて、毎年、この町の保育園、小学校、中学校、高校と朗読公演で回らせて頂いています。
明日は、保育園2つと小学校へ伺います。
皆さんにお会いできること、楽しみにしています♬(≧∇≦)

軽米町は、古館春一さんの高校バレーボールを題材にした漫画『ハイキュー!』のファンの方々が「聖地」と呼び、ここ数年、訪れる人が相次いでいるという町。

宮城県の高校が舞台となっているけれど
岩手をイメージして書いていると著者の古館春一さんがインタビューで答えているそうで、作品の中に軽米町によく似た景色があちらこちらと登場するそうなのです!

さっそく借りてみました(^^)



そうなる以前から毎年伺わせて頂いており、大好きな町に多くの方が訪れると聞くと自分のことのように嬉しく感じてしまいます♡♡♡(#^.^#)

今ではすっかり有名になった葛巻町もそうでしたが、発展していく町は、住民の人々が明るく、前向きで、勢いがあるように感じます。

町が良い方向へ変化している様子を肌で感じながら、皆さんのあたたかい笑顔にまたお会いできた喜びを感じながら、明日からまた頑張ります!

よろしくお願いします!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【 2015/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「平成27年度さいたま市立大宮北高等学校人権講演会」


本日「平成27年度さいたま市立大宮北高等学校人権講演会」へお招き頂き、伺って参りました!!

『人権教育に係わる文学作品の朗読をとおして人権問題について考える』
というテーマで、浅田次郎先生の『ラブレター』を僭越ながら樹原が朗読させて頂きました。

生徒さんが1,000人以上、そして高校生ということで、ちゃんと聞いてもらえるかしら?後ろの方まで声が届くかしら?あきてしまうのでは?と初めはとても心配しておりましたが、細田眞由美校長先生はじめとする諸先生様、そして音響、照明のお手伝いをして下さった放送部の生徒の皆様のご尽力、ご協力のお陰で、最後まで皆さんに聞いて頂けて、樹原にとっても大変感動的な時間を過ごさせて頂きました
心より感謝申し上げます!
ありがとうございました!

音響、照明のお手伝いをして頂いた放送部の生徒の皆様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆さん、ほんと可愛くてキュンキュンしちゃいます~(笑)



音きっかけのタイミングが素晴らしかったです!!
安心して朗読することができました(^^)
本当にありがとうございました!!



放送部の生徒さんを指導している富田先生
ありがとうございました!!



今回、お声をかけて下さった細田眞由美校長先生、さいたま市教育委員会の尾城先生

このような機会を与えて頂けたこと、心より感謝、御礼を申し上げます!!

皆様、本当にありがとうございました!

心より感謝の気持ちを込めて♡♡♡


【 2015/11/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

【平成27年度さいたま市立大宮北高等学校人権講演会】

明日、朗読公演にお招き頂きました(^^)

お声をかけて頂きました細田校長先生、心より感謝、御礼申し上げます

誠にありがとうございます

皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。


◆平成27年11月9日(月)

午後1時30分~

【平成27年度さいたま市立大宮北高等学校人権講演会】

『人権教育に係わる文学作品の朗読をとおして人権問題について考える』

題材:『ラブ・レター』 浅田次郎先生著

出演:樹原ゆり






【 2015/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年、あと二月となりました!

今日も朝、氏神様に参拝!



いつもお見守りお導きを頂き、誠にありがとうございます!



清々しい気持ちで、ちょっとお茶して



さぁ整形外科へ



先生に「外側の固定版も外していいですよ」と(^^)



さらに「一週間後に順調に回復しているようでしたら、サポーター外しましょう!」と嬉しいお言葉を頂きました(≧∇≦)



来週、来月は埼玉、そして岩手県で公演があります!





その時にはサポーター外れているといいなぁ~o(^▽^)o




【 2015/11/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

嬉しいお便りが届きました!(#^.^#)

先日、朗読公演で伺った埼玉県久喜東小学校の全校生徒の皆さんから、嬉しいお便りが届きました(≧∇≦)

朗読会お便り

一生懸命書いて下さったであろう、真心込もった感想文、読んでいて胸がじーんと熱くなりました( ; ; )

本当にありがとうございます

心より感謝です♡♡♡

皆さんのお言葉を励みに、頑張ってまいります(*^_^*)

本当にありがとうございます!

また皆さんにお会いできます日を楽しみにしています~♫(^^)






【 2015/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジプシーキングス!「ボーラーレ オーオー」

14年ぶりの来日!「ジプシーキングス」!

ジプシーキングス

お友達のしーちゃんと、赤坂BLITZへ行ってきました♬(≧∇≦)

ジプシーキングスしーちゃん

別々にチケットを取ったのに、整理券番号が連番だったのには笑っちゃいました!(≧∇≦)

メンバーが少し変わってしまったのだけれど、ニコラス・レイエスのあの声は健在!

彼らはフランスの音楽バンドなんですね~(スペインだと思ってた(^^;;)

フランスのテレビ局が取材に来ていました♬(≧∇≦)

ラテンのリズムとフラメンコギターで最初から飛ばしまくり!
もうじっとしていられず、テンション上がりっぱなしでした(笑)
アンコールのラストはやっぱりあの曲!
「ボーラーレ オーオー!!」ステージと客席が一体になってみんなで熱唱!

元気を!感動を!たくさん頂きました!(≧∇≦)

ジプシーキングスの皆さん、パワフルなステージ、本当に素晴らしい!
ありがとうございました!

盛り上がったぁ♬楽しかったね~!お腹空いたぁ(笑)

ジプシーキングス・ヌメロ

ジプシーキングス・ヌメロ2

ジプシーキングス・シャンパーニュ2

ジプシーキングス・シャンパーニュー

興奮は冷めやらず(笑)
楽しい宴はまだまだ続くのでした~♬(≧∇≦)


【 2015/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

It's show(商)time!!

先日、酒類などの卸売業社さんにより開催されていますイベント、It's show(商)timeへお招き頂き、伺って参りました!(≧∇≦)

GH Mumm Cordon Rouge
GH マム コルドン ルージュ ブリュット☆☆☆(≧∇≦)



TAITTINGER
テタンジェ、他シャンパン、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、日本酒、ウィスキー、焼酎、お醤油等々、たくさん展示されていて、ちょっとずついろんな種類のお酒を、お水をたくさん飲み飲み頂いてきました!(^^)

こちらはワインの原材料のぶとうルンルン
この日のために展示されていました!
試食させて頂いたら、甘くて美味しい~(≧∇≦)



スペシャルゲスト、浅田舞さんのトークショー!(^^)



サントリーから新しく登場した「知多」ウィスキー!



一時期、大好きだった「山桜桃(ゆすら)」を発見!!
テンション上がりました!(≧∇≦)



八戸で以前頂いたことがある「どんべり」



発泡にごり酒、蔵元「栄川(えいせん)」さん



この他にも魅力的なお酒がいっぱい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

It's show(商)time♬(^^)



お招き頂きました皆様、本当にありがとうございます♬

こういう会はまた伺いたいですわ~(笑)
心より感謝の気持ちを込めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【 2015/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)