061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

東京の夏!『七月大歌舞伎』と『柴又花火大会』

東京関東は30℃を超える暑い毎日が続いています。

そんな中、夏を楽しもう!ということで行って参りました!

『七月大歌舞伎』







今回、夜二部の演目は『牡丹燈籠』



香川照之さんこと市川中車さんが伴蔵役を、玉三郎さんが伴蔵の妻、お峰役を、海老蔵さんが今回三枚目の馬子久蔵役を、猿之助さんは三遊亭円朝役で進行役を務め、豪華キャストで演目もわかりやすく、本当に楽しめました!

中車さん、玉三郎さんの掛け合いがほんと素晴らしかったです!


そして、夏には欠かせない花火!



寅さんの故郷で有名な柴又の地での花火大会!



ひゃあ〜すっごい人、人、人!(◎_◎;)





花火がすぐそこで上がる席を取って頂きまして…
でもそこに辿り着くまでが大変でした(^^;;



夜の7時が近ずいてきました!
夕焼けがきれい!

場外アナウンスの後、ドーン!という音と共に夜空を染める大輪の花が次から次へと打ち上げられ「たまや〜!」



もう叫ばずにはいられません(笑)



いやー感動しました!(≧∇≦)

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました✨

明日からまた頑張りまーす(^O^)/





【 2015/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『原宿ドラゴン』撮影!

今日は暑い中、東京MXTVで土曜日19:30から放映されていますドキュメンタリードラマ『原宿ドラゴン』の撮影で原宿竹下通りへ行って参りました!



すっごい人!



原宿竹下通りは外国人やおしゃれな奇抜なファッションの方が多く、とても刺激的でした!

そんな中での撮影。



写真左、横尾初喜監督と。

放映日が決まりましたらまた告知させて頂きます。
東京以外の方はyoutubeでご視聴できます。

よろしくお願いします(^^)





【 2015/07/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

文壇バー、サロン『書斎』!

先日、文壇バー、サロン『書斎』へ連れて行って頂きました!



看板があるわけではないので、知っている人に連れて行ってもらわなければわからない秘密?の世界!





重厚な扉を開けると…中は広々とした落ち着いた品の良いサロン。

三島由紀夫や夏目漱石の直筆の書簡等があちらこちらに飾られていて…夜毎、作家さん達の熱い談義がこのお店で繰り広げられていたのかな〜なんて想像力膨らんじゃいます(^^)

Barに来たら、やっぱり先ずはマティーニを頼まずにはいられません♬





美味しかったぁ♬(^^)

お誘い頂いた皆様、いつも楽しい会を本当にありがとうございます!(≧∇≦)




【 2015/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『読み聞かせコンサート夏』ご来場賜り誠にありがとうございました!

本日7月12日(日)14時『読み聞かせコンサート夏』が開演致しました!



劇団ゆうのリーダー、小川千春さんと今回ははじめて朗読をご一緒させて頂きました!

彼女がまだ中学生?高校生?の時からのお付き合いで、劇団ゆうの代表、菊田悌一様の片腕となって劇団を盛り上げてきた方なんです!

そして、今までの『読み聞かせコンサート夏』の歴史を振り返り、ポスターや読み聞かせの題材絵本を展示して頂きました!



わーこんなに続けさせて頂いたんだと、感動!



















ご来場頂いた皆様に私達は支えられております!
皆様に楽しんで頂けますよう頑張ってまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

本日はご来場賜り、誠にありがとうございました!


【 2015/07/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『読み聞かせコンサート』リハーサル!

明日7月12日『読み聞かせコンサート夏』の公演のため盛岡滝沢市へ。

リハーサルがはじまりました!



何度も公演に伺っているのに今回はじめて朗読をご一緒させて頂きます劇団ゆうの中心的存在、小川千春さん


そして、皆さんが毎年楽しみにしているシルエットミュージカル。
今回は『アラジンと魔法のランプ』
劇団ゆうの皆さんがダンス等身体表現を、樹原がその動きに合わせナレーションと台詞を朗読していきます。







スタッフ、劇団ゆうの皆さん、明日もよろしくお願い致します!

明日7月12日、14時開演です!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!



【 2015/07/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

★読み聞かせコンサート夏★2015年7月12日(日)

来たる2015年7月12日(日)『読み聞かせコンサート夏』岩手県滝沢ふるさと交流館にて14時開演です!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!
どうぞよろしくお願いいたします!



第1部:親子向け朗読会
★『ともだちくるかな』
★『そっといちどだけ』

シルエットミュージカル
★『アラジンと魔法のランプ』

★『あいさつ団長』

第2部:大人向け朗読会
★『天国までの百マイル』

入場料:大人1,000円
    親子券800円
    子ども券300円

主催:滝沢ふるさと交流館
後援:滝沢市、滝沢市教育委員会、滝沢市子ども会育成連合会、岩手日報社、盛岡タイムズ社
【 2015/07/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)