111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

my younger brother!

私が中学生の時、ギターの弾き語りに憧れてアコースティックギターを買ってもらった!(^^)
でも実際、弾いてみると弦を押さえる指が痛くて…断念(>_<)

しばらく放ったらかしにされていたギター



いつの間にか弟が弾くようになり、みるみる上達。
今ではかなりの腕前。
サラリーマンですが、休日はあちこちのライブに呼ばれて弾いています!

趣味が高じて、弟の家には小さいながらもスタジオ?があって、最近はキーボードも購入し、打ち込みまでしているとか!





姉の私が言うのもなんですが、我が弟はクリエィティブでアーティスティックな、自慢の弟なのであります(^^)



【 2014/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

Merry Christmas!

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

FullSizeRender.jpg

樹原は、日ごろお世話になっている仕事関係の方々にお誘い頂き、素敵なひと時を過ごさせて頂きました。

年内中にお会いできて、ご挨拶させて頂けて、ほんとよかったです!

機会を作って頂き、心より感謝です。ありがとうございます!

IMG_2970_convert_20141225132539.jpg

IMG_2972_convert_20141225132704.jpg

もういっぱい行きましょうか~とみんな飲み足りないようです(笑)

『ジャニソン・エ・フィス トラディション』力強い味!

IMG_2975_convert_20141225132733.jpg

都電もクリスマスバージョン(笑)

IMG_2960.jpg

で、この方にもご挨拶に伺いました。

IMG_2954.jpg

『STAR BAR GINZA』
1996年に第21回世界カクテル・コンペティションにおいて優勝し世界一となった岸久さん

オープン当時は、バーではありえない行列ができたという伝説を作ったそうです。

ニューヨークタイムズで紹介されたこともあり、3割ぐらいは外国人の方だそうで、世界に誇るバー、それが、
銀座にある…とのこと。

へー、岸さん、そんなにすごい人だったの!?(笑)

IMG_2953.jpg

ご利益がありそうなので、魔除け…いえいえ待受にと写真を撮らせて頂きました!

あやかりたい、あやかりたい!(笑)

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ


【 2014/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『朔旦冬至・一陽来復』

今朝3時過ぎに起きて、穴八幡宮神社に『一陽来復』を頂きに4時から行ってきました!o(^▽^)o



今年は19年に一度の冬至と新月が重なるおめでたい『朔旦冬至』の日
予想した通りすごい人(^^;;



お友達と一緒だったので、なんだかんだとあっという間に4:58…ホラガイ?が鳴り響き、5時になると太鼓がドンドンドン〜!

お配り所の木の窓が一斉に開き、はじまりました!o(^▽^)o



頂けたのが5時半過ぎ

あー良かったね〜!
…と安心してはいけません。
今夜0時に恵方に向かって貼ることが一番大事なのです!



今日は朝早かったので、寝過ごさないよう気をつけなきゃ(笑)

後利益がありますように☆☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆☆



【 2014/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

りんごが届きました♫(*^。^*)

先日、岩手からりんごが届きました♫(*^。^*)

image_apple.jpg

秋元先生、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!

岩手の美味しいりんご、わーい頂きまぁ~す♡ヽ(*´∀`)ノ

実は、連日の夜遅い飲食、飲み過ぎのせいか、胃腸が弱っていてシクシク痛い…(;_;)

こんな時は、お腹にやさしいりんごがいいですよね(^-^)v

今日はプラス、レモングラスのハーブティと共に頂きました♫

yjimageCA3F6S2Y.jpg

yjimage.jpg

胃腸の調子を整える作用があるレモングラスとりんごで体調整えていきまっしょい!(((^-^)))






【 2014/12/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

浅草フランス座演芸場 東洋館スペシャル寄席!(^^)

浅草近くで仕事が終わり、先輩に
誘われて行っちゃいました!
浅草フランス座演芸場 東洋館スペシャル寄席!(^^)

わー、井上ひさし先生!
たけしさん!



そう、ここはフランス座だったところ
井上ひさし先生は座付き作者だったんですものね。写真が飾られているわけです!(^^)

実は樹原は、フランス座を観に行ったことがあるんです(笑)
芝居の役作りと社会見学で劇団仲間数人で行きました。
そのころは女性のお客様も結構いらしてて…
でも客席前方はおじちゃん達ばかり(笑)
その熱気と今まで体験したことのない世界に圧倒されたのを覚えています。

劇場扉を開けると客席はお昼間なのにほぼ満席…空いている席へ係りの方が案内して下さいました。
年齢層が高かった(笑)

昭和こいるさん!
あれ、のいるさんは?
この日はお一人で風邪のようで低い声で歌ってました(^^)

客席大爆笑だったのが、母心!
歌舞伎ネタがおもろすぎて(笑)おばちゃん達が大喜び!
これからが楽しみな地方芸人さん!

Wコロン
お客様を巻き込んで頑張ってましたね〜(^^)

ワーィ、ナイツだ!
ひねりのトークはお客様がちょっとついてってない感じもありましたが、私と隣に座っていたおじさんは、あるネタに妙にはまってしまいました(笑)

とりは球児・好児さん
体を張った芸はさすがです!
ゲロゲーロ〜!健在!(笑)

あー面白かった!また行こうね〜と外へ出てみたら寒い…(>_<)

真っ直ぐ帰れず…ちょっとだけね(^^)





浅草は楽しい〜!

【 2014/12/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)