1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

26日(水)7:56~TBS水トク『愛する母に贈る感謝状』

26日(水)7:56~TBS.水トク『愛する母に贈る感謝状』

草野仁さんの母親役で再現ドラマに出演します。
http://www.tbs.co.jp/suitoku/

特殊メイクで晩年のおばあちゃん役も演じさせて頂きました!

皆さん、お時間ございましたら是非見てやって下さい。
よろしくお願いしますo(^▽^)o





【 2014/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

朗読公演三日目!

朗読公演三日目

午前中、晴山小学校へ伺いました!



生徒の皆さん、最後まで聴いて下さいまして、ありがとうございました!

校長先生、前回もお世話になり、ありがとうございました!

外は真っ白な雪景色。



終わって直ぐ、軽米中学校へ



生徒の皆さん、お手伝い頂きました諸先生様、ありがとうございました!

夜、19時からは『第7回かるまい朗読公演』





わー、差し入れを頂きました!



秋元先生、相馬先生、いつもありがとうございます!

粉雪が降るお寒い中を、今回もたくさんの方々にお越し頂きました!
いらして下さいました皆様、本当にありがとうございました!

そして、今回も大変お世話になりました皆々様、心より感謝申し上げます!



かるまい朗読会実行委員会の皆様、教育振興運動推進委員会の皆様、教育委員会の皆様、図書館職員の皆様、読み聞かせの会の皆様、いつもお手伝いして下さる関係各位の皆様、本当にありがとうございました!

心より感謝の気持ちを込めて!








【 2014/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

わー、雪だ!

今日は冷たい雨が、昼過ぎから雪に変わり、一気に寒くなってきました。

本日、朗読会二日目、午前中は、軽米小学校にて朗読会を行わせて頂きました。



今年2014年1月から新しい校舎に変わり、木の温もりが和ませてくれる、明るいホールにて三年生から六年生まで聴いて頂きました!

午後からは、観音林児童館へ!





みんな可愛い〜♡(o^^o)

読み聞かせが終わった頃、すごい雪になってきました!(^^;;



昨日はお天気がよかったのに…

昨夜は、笹渡にて朗読会を行わせて頂きましたが、遅い時間にも関わらず皆さん集まって下さいました!
ありがとうございました!



今日は一変、積もりそうな勢いで降っています!

これから明日のリハーサルです!

頑張りまーす!o(^▽^)o



【 2014/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜庭一樹さん著『私の男』

今回の岩手朗読公演、一日前泊させて頂いたおかげで、少し時間に余裕ができました(^^)

先日、観に行った映画「私の男」がずっと気になっていて、桜庭一樹さんの原作がもし図書館にあれば、この時間を利用して読みたい!と思った。

今回、朗読会でとっても丁寧にサポートして下さる図書館職員のSさんに尋ねてみると、「はい!」とすかさず持ってきて下さいました!



うわー、すごい!
さすが!
感激しました(^^)

原作は、映画の断片的なシーンを繋げ、より深くイメージを膨らませてくれる、主人公、花の揺れ動く切ない思いに、そして、危うく今にも消えてしまいそうな淳悟との関係に、ぐいぐい引き込まれていく
…本が離せません(^^;;

明日から、またスケジュールがパツパツになるだろうから早く寝ないとと思うのだけれど、気になって読まずにはいられません(笑)


【 2014/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

朗読公演、第1日目はじまりました!(^^)

軽米町の朝は−3度だったそうで…
寒くて朝5時前に目が覚めちゃいました(^^;;

日が昇り、午前中は天気もよく、少しあたたかくなってきました。

そんな中、小軽米保育園へ行ってきました!



園児の皆さん、元気いっぱいで可愛かったぁ♡(o^^o)

午後は、小軽米小学校へ



一部の生徒さんと写真を撮らせて頂きました(*^^*)

皆さん、集中して聴いて下さって、ありがとうございます!

夜は、笹渡教育振興会主催の朗読会です!

昨日は夕方、八戸到着後、軽米に入り、図書館へ



昔の建物を利用し図書館として使っているのですが、木の温もりがあり、すごく落ち着くんですよね〜(^^)

図書館の横には蔵を利用した施設があり、ここで音や画像合わせ、諸々確認作業を行いました。



この場所、すごく集中できるんです!
あっという間に時間が経ってしまいました(^^;;

皆さん、夜遅くまでのリハーサル、本当にありがとうございます!

どうぞよろしくお願いします!




【 2014/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手へ行ってきまぁーす!(^^)

今日から岩手入りです。

東京はどんよりしていましたが、仙台辺りから晴れてきました!



毎年、東北に伺わせて頂けることに、心より感謝致します。

ありがとうございます!

今回ははやぶさで八戸まで向かいます!

いつか八戸の漁港近くに行ってみたいなと思っているのですが、今回もタイトなスケジュールだから無理かな…(^^;;



【 2014/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝一映画館へ!

今日は、ぽっかり時間が空いたので、朝一、近くの映画館、早稲田松竹へはじめて行ってみました。



見逃していた「私の男」が観たかったから。



二階堂ふみさんがやっぱりいい!
そして、熊切和嘉監督の映像がイメージを膨らませてくれて、とても素晴らしかった!

北海道の冬生まれの私は、雪とか、氷とか、冬の寒い地方とかに心惹かれるのです(^^)

桜庭一樹さんの小説も読んでみたいと思わせてくれる、力のある心揺さぶられる作品でした。

更に、ここの映画館は二本立て。

「そこのみにて光輝く」



綾野剛さん主演映画だからかな、月曜日の昼間なのに、結構お客様が多かった。

内容は、痛い映画で、ちょっと辛かった…。

小さな頃から映画が大好きで、以前は、好き嫌いなく何でも観てたけど、最近は辛い映画を極力避け、ハッピーエンドものやハートウォーミング系の作品ばかり。

久々、重い映画をがっつり観て、どよーんとしてしまいました(^^;;

しばらく引きずられそうだ(笑)


【 2014/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アフレコ録りに行ってきまぁーすo(^▽^)o

今日は遅い時間からアフレコ録り。



待ち時間にとスタッフさんから「うまい棒プレミアム」を頂きました!(≧∇≦)



なになに…明太子味、スパイシー&リッチ!だそうです〜(^^)

気合い入りました!(笑)

さぁ、がんばるぞー!o(^▽^)o
【 2014/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

【岩手県かるまい朗読公演】2014年11月12日(水)~14日(金)

来る2014年11月12日~14日、岩手県軽米町にて朗読公演が開催されます。

SCAN0159_convert_20141102020903.jpg

楽しいお話、心あたたまるお話、感動の涙を誘うお話…今回もたくさんの素晴らしい本の世界を、皆さまにお届けしたいと思っております。

image1.jpg

岩手県軽米町の保育園、小学校、中学校の生徒の皆様
町民の皆さま、また近隣の皆様
今年もまた、お会いできますことをとてもとても楽しみにしております。

14日の【かるまい朗読会】は、お陰様で今年、7回目を迎えました。
たくさんの方々に支えて頂き、また関係各位の皆様のご尽力を賜り、こうして今回も朗読会をさせて頂けることとなりました。
心より感謝の気持ちを込め、御礼、申し上げます。
誠にありがとうございます!

心豊かなひと時をお過ごし頂けますよう、思いを込めて朗読させていただきます。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております!


*******************************

【2014年かるまい朗読会学校公演】

◆小軽米保育園

『シバ犬のチャイ』
『たまごにいちゃん』
『きはなんにもいわないの』

◆小軽米小学校

『ガラスのうさぎ』

◆笹渡教育振興会

『ちいちゃんのかげおくり』
『花さき山』
『さかさのこもりくんとおおもり』
 

★11月13日(木)

◆軽米小学校

『ガラスのうさぎ』

◆観音林児童館

『シバ犬のチャイ』
『たまごにいちゃん』
『きはなんにもいわないの』


★11月14日(金)

◆晴山小学校

『ガラスのうさぎ』

◆軽米中学校

『ハードル』


【第7回かるまい朗読会】

日時:2014年11月14日(金)
開演:19:00(開場18:30)
場所:軽米中央公民館
協力金:大人800円(高校生以下無料)

◆第一部・子供向け
『スーホーの白い馬』他
★2014年11月12日(水)

◆第2部・大人向け
『天国までの百マイル』

主催:かるまい朗読会実行委員会
   軽米町教育振興運動推進委員会
   軽米町教育委員会

事務局:軽米町立図書館内(TEL:0195-46-4333)

SCAN0181_convert_20141101124853.jpg



【 2014/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)