091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明日も素敵な日になりますように♬

11月、12月の朗読公演に向けて、先月から作品選び、そして原稿起こしに時間を費やしています!

長編小説を約一時間の作品に構成し、原稿起こしをしていくのは、はぁー、なかなか大変です…^^;

他、6作品も楽しいものになるよう、頑張るぞー!(*^o^*)



こういう作業、樹原は嫌いではないのですが…^^;

根を詰めて、パソコン作業をずっと続けていると、動かず固まって頭ばかり使っているせいか、呼吸が浅くなっているのに気がつきます。
横隔膜が緊張し、うまく呼吸できなくなっているんですね…私の場合。

呼吸が浅くなると、脳に酸素が十分に行き届かなくなるので、良い発想ができない、場合によっては悪いことを考えがちな思考パターンになってしまいます。

体と思考、心は密接に繋がっています。

固まっている頭や体、そして心をリラックスさせましょう〜♬

大好きな音楽を聴きながら、温泉でほぉ〜とするのは、その方法の一つ。



ああ〜、いい湯だなぁ〜(*^^*)あ

温泉で綺麗にすっきりしたあとは、神社にお参り!



江戸の鎮守、神田神社に行ってきました!



いつもありがとうございます!

明日からまた頑張るぞー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







【 2014/10/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋の味覚を楽しみました!(^^)

今日は大変お世話になっている方のお誕生日会(^^)





ハッピーバースデイ〜♬
みんなでお祝いさせて頂きました!

お食事は、松茸、銀杏、秋刀魚に柿…秋の味覚を楽しみながら、会話も弾み盛り上がってきました!





















仕事やプライベートのこと、みんなそれぞれ悩みがあるんだなぁ〜

語り合いながら、気がついたら、また頑張りましょう〜って笑い合っていました!

この時を共に過ごせたことに感謝です♬(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします〜✨


【 2014/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月のライオン 聲の形

いつも応援してくれている上原のお店『ブレス』へ行ってきました(^^)

『ブレス』のオーナー遠藤ちゃんには、お店へ伺う度、たくさんのインスピレーションを頂いています。

泡あわ〜(^^)



…を頂きながら、あの芝居が良かった!あの小説が素敵だった!あのマンガが面白かった!…と今日も盛り上がりました!

8月のライオン、友人にも進められていました(^^)読んでみよう!

聲の形、じっくり読んでみたいと思いました!

話がはずみ、大好きなマティーニ、頂きました^^;



遠藤ちゃんのマティーニは美味しいのです!

また遊びにきますね(*^^*)

今日もありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



【 2014/10/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

素敵な一日をありがとうございます✨

昨日の夕焼けの空を見上げながら、



先日、石川五右衛門の舞台でご一緒させて頂いた高橋浩二朗さんと、なっちゃんが出演している響ファミリーの舞台を観に行ってきました!

一部芝居、二部歌と踊り

花魁道中!





芝居がとても楽しかった!

なっちゃんのバトン、素敵でした!





楽しかった(^^)

充実した一日

ありがとうございます✨


【 2014/10/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

昭和の母を演じさせて頂きました!(^^)

撮影2日目。

外は台風の影響か、朝から大粒の雨が降り続いています。
そんな中、スタジオに篭って夜遅くまでの撮影…でも現場ってやっぱりいいですね〜(^^)
ピリッとした空気の中、監督、スタッフ、キャストのみんなで作品を作っていく過程が好きなんですね〜!

今回は、昭和の母を演じさせて頂きました。



監督、スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした!

楽しく素敵な濃い一日をありがとうございます‼︎




【 2014/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

たぶん遠くまで来ちゃいました(^^;;

今日は、撮影のお仕事で随分遠くまでやってきました。

早朝、ロケバスで連れて来て頂いたのですが、一体ここはどこの町なのでしょう?(笑)

バスの中では爆睡、辿り着いたところが元中学校。
ここが今日の待機場所です。

とにかく、まずは着替えて今日一日頑張ります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





【 2014/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)