061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『石川五右衛門』初日幕開け!

『石川五右衛門』の舞台、お陰様で初日を迎えることができました!
さぁー、阿国一座、行くぞ!
おー!





【 2014/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『石川五右衛門』明日24日から開幕!

明日24日からはじまります舞台『石川五右衛門』の、今日は場当たり稽古。

阿国、かつらをつけました!
テンション上がってきました!



衣装も着て、準備万端!



阿国一座と雪姫



なっちゃんとマミさんと



かすみん



そあちゃん



よっぴー



そして、踊りと所作指導をして頂いています茜先生と♬



明日から頑張りましょうね!

皆様、ご来場を心よりお待ち申し上げておりまするぅー!





【 2014/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『石川五右衛門』稽古場風景(*^^*)

『石川五右衛門』の舞台、本番まで残すところ一週間を切りました!

稽古場は、いい意味での緊張感が張り詰めています。

石川五右衛門役、生島勇輝さん


日に日に勇ましくかっこよくなっていく生島さん!

二代目石川五右衛門、鯱役、宮川智之さん


頼り甲斐のある兄貴役を魅力的に演じて下さっています!

忍、百地役、加藤直さん


アクションが半端なくかっこいい!

皆さん、とっても素敵で魅力的な方々!

昨日はカメラマンのemiちゃんが稽古場へ来てくれて素敵な写真をたくさん撮って下さいました!







emiちゃん、ありがとう!

今日は、岩手県へ『読み聞かせコンサート』で行って来ます!



明日からまた皆さん、どうぞよろしくお願いします!

そして、『石川五右衛門』の舞台、どうぞご観劇下さいますよう、何卒よろしくお願い致します!


【 2014/07/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『石川五右衛門』素敵な出演者の皆様と!(#^.^#)

24日~27日『石川五右衛門』の舞台、稽古も盛り上がって参りました!

ご一緒して頂く素敵な出演者の皆様

「じゅうにつぼ」にて反省会

千利休役 高橋浩二朗さん



ママに撮って頂いた写真
頭が切れてるよー、ママ〜(笑)



ご主人に今一度撮って頂きました!

写真向って左から



喜十役 山之内和也くん
孔雀役 宮尾知里ちゃん
黒田屋俵兵衛役 西田圭さん
石田三成役 松元信太朗さん
薄田隼人役 佐藤一也さん
千利休役 高橋浩二朗さん

稽古場で

雪姫役 喜多川一穂さんと♬(^^)




阿国一座と秀吉公と雪姫(^^)



下の段右手側より
阿国一座・綾女役 北嶋マミさん
雪姫 喜多川一穂さん
阿国一座・お菊役 金子佳恵こと、よっぴー

2段目右手側より
阿国一座・お小夜&お夏役 鈴木花純こと、かすみん
豊臣秀吉役 佐藤輝さん
樹原とその左隣が、
阿国一座・お峰役 大智そあ こと、そあちゃん

上段右手側から
阿国一座・お小夜&お夏役 なつみ こと、なっちゃん
阿国一座・お玉役 小林成美こと、コバちゃん

みんな素敵で魅力的な方々ばかりで、お稽古も楽しく、和気あいあいです!(≧∇≦)





そして、脚本・演出、和希太平氏



おちゃめな、わきさん!(笑)(≧∇≦)

素敵な出演者な皆さんと、楽しく、熱い、感動の舞台をお届け致します!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!


【 2014/07/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『石川五右衛門』稽古!

7月24日~27日『石川五右衛門』の舞台に向けて稽古の毎日。

早乙女太一さんの剣舞に感動!



女形も美しいのだけれど、『蒼の乱』の時の早乙女太一さんの殺陣に心動かされた。

少しでも近づけたら…なんてね(^^;)

明日から稽古、頑張ります!

【 2014/07/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

喜茂別町立小学校にて朗読公演

縁のある町、北海道喜茂別町

お招き頂き、喜茂別町立小学校にて心あたたまる朗読会と題して、朗読公演をさせて頂きました!

今回、企画、制作進行をして頂いたしずちゃん、藤井課長、本当にありがとうございました!
そして、音響のお手伝いをして頂きました坂本さん、画像担当して頂きました河田さん、お二人のおかげで安心して朗読することができました!
ありがとうございました!



皆さまには大変お世話になりました!
特に、しずちゃんには、早い時期から打合せ等ご連絡頂き、また藤井課長にはお忙しい中、行き帰りの送り迎えをして頂き、本当にありがとうございました!

心より感謝申し上げます!

1年生~3年生までの低学年の皆さんと記念撮影!



皆さん、最後まで聞いて下さって本当にありがとうございました!

夜は、縁の深〜い先輩やお仲間さんたちが集まって下さいました!



わー、林さん!
ひろみちゃん、ゆかりちゃん、丸ちゃん、東原さん、吉田さんも来て下さいました!
そして、秀美ちゃん、送ってくれてありがとう!

みんなと会えてめちゃ嬉しいです‼︎(≧∇≦)

揃ったところで、今日は懐かしのあの味、三幸の焼肉!
ニンニクがたっぷりのタレにつけて食べると、んー美味しい〜♬o(^▽^)o



話に花が咲き、食も進みます(^^)



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます…

みんなと会えてよかった!
次回またお会いできますよう、明日からまた精進して参ります!(≧∇≦)
本当にありがとうございました!

心より感謝の気持ちを込めて!


【 2014/07/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

北海道は涼しい(^^)

明日、北海道喜茂別小学校にて朗読公演があり、今日から北海道に来ています!



朝6時代の飛行機だと午前中に札幌に着いてしまうので、なんだか得した気分(^^)

朝方は涼しかったのに、昼頃から結構暑くなってきました!



東京のジメジメした暑さとは違い、北海道はカラッとした暑さが心地良いぐらい!

こんな日は庭に出て一杯やりたくなっちゃいます(笑)

まずは畑の新鮮な野菜を取って









炭をおこして、さぁーBBQでもはじめましょうかー!



小鳥のさえずりを聴きながら、草花の香りを、微風を感じながらのBBQは最高です!



ゆっくりと日が陰っていきます…



気がついたら月が出てきました。



今日も楽しい時間を過ごすことができました!

明日は朗読公演!
喜茂別の皆さん、お会いできますこと楽しみにしていまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【 2014/07/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)