021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

山田太一先生「車輪の一歩」

昨日、山田太一先生のセミナーへ参加させて頂きました!



1番前の席を陣取り、先生のお話をたくさん伺うことが出来、とっても貴重な時間を過ごすことができました!

1979年放送されたTVドラマ『男たちの旅路』の「車輪の一歩」をまず参加者の皆さんと共に観たのですが、改めて素晴らしい作品だと感動しました。

山田太一先生は、お人柄もお優しく、品の良い、素敵な方で、お会いできただけでも光栄だと感じました。

今回、セミナーへ招待してくれた絵美ちゃん、本当にありがとう!


【 2014/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

心より安らかなるご冥福をお祈り致します。

ご縁があり、ドラマで一度ご一緒させて頂きました、宇津井健さん

あの頃、はじめてのレギュラー、周りについていくのに必死でした。

緊張して思うようにお芝居ができなくて、自分を責めては落ち込むばかり…

宇津井さんとお話なんて恐れ多くて…でも、宇津井さんは優しく見守ってくれていました。

ありがたかったです。
SCAN0174_convert_20140314230239.jpg

自分もそんな人になれたらいいなとその時思いました。

もう一度、現場でご一緒できたら、その思いをお伝えしたいと願っていましたが、本当に残念でなりません。

宇津井健さん、本当にありがとうございました!

心より安らかなるご冥福をお祈り致します。






【 2014/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『9day’s Queen 9日間の女王』

『9day’s Queen 9日間の女王』を観劇してきました。
すごく良かった!
堀北真希ちゃん、上川隆也さんはじめ出演者の皆さんの力強い演技、素晴らしかったです。
脚本もわかりやすく、心打たれる台詞にぐいぐい引き込まれ、涙が溢れました!
舞台美術や音楽も雰囲気を盛り上げていて素敵でした!
上質でしっかりした舞台、感動をありがとうございました!





【 2014/03/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日間ありがとうございました!(^^)

2014年3月8日、9日開催されました『手づくり舞台協議会研修会』に今回お招き下さいまして、誠にありがとうございました!



お忙しい中、ワークショップにご参加下さいました各舞台関係者の皆様、そして、企画、主催して下さいました劇団ゆうの皆様、心より御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました!

懇親会では皆様とご一緒させて頂き、いろいろお話を伺うことができました。(おっほ、又の名を、どべっこ…どぶろくを皆さんと酌み交わしました(笑)(^^))
楽しい時間をありがとうございました!



また皆様とお会いできますよう、樹原も頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します。

心より感謝の気持ちを込めて♡♡♡

本当にありがとうございました!


【 2014/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『手づくり舞台協議会研修会』

昨日、午後、東京は雪が降りました。

3月に雪⁈

打合せ中、思わず手を止め、呆然と窓の外を見つめてしまいました。



帰る頃には止んでいましたが、寒かったぁ(>_<)

先週に引き続き、今日は『手づくり舞台協議会研修会』で岩手県盛岡へ行ってきます。



盛岡は朝方、雪が降ったそうです。



岩手はまだまだ寒そうです(^^;;

研修会に参加なさいます皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

【 2014/03/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

『ラッシュ』

1976年F1グランプリ、二人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダの壮絶な闘いを描いた『ラッシュ』観てきました!



実在した二人のレーサー
男の友情っていいなぁ(^^)憧れます!
胸が熱くなりました!

F1シーンも迫力があって、見ていて力が入りました!

いい映画でしたよ〜(^^)






【 2014/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

オドデ塾20周年、おめでとうございます!

オドデ塾20周年、ふれあい演芸まつり、はじまっています!

さぁ行ってきまぁーす!(^O^)









【 2014/03/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「南部美人」酒蔵見学!

岩手へ公演で何度か伺いながらも、いつもタイトなスケジュールでなかなか実現しなかった「南部美人」酒蔵見学

4〜5年前、いやもっと前?からずっと切望していたこの企画

一時は二転三転し中止になりそうだったのですが、今回、おどで塾の小松さんと上村和尚さん、そして教育委員会の細川さんの計らいで、一番美味しいお酒が出来上がる、この時期に伺えることが実現しました‼︎(≧∇≦)







樹原、うれし過ぎてテンション上がりっぱなしでしたぁ♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬















最後に出して頂いた火入れをしていない搾りたての大吟醸





柄杓で頂きました(^^)



度数が17度とちょっと高めなのですが、上品でなめらかな味わい、ほどよい甘さと豊かな風味…うわー美味しい♬(*^^*)

夢が叶ってほんとうれしかったぁー♡(≧∇≦)

小松さん、細川さん、上村和尚さん、そして南部美人の皆さん、本当にありがとうございました✨

明日の公演、がんばりまぁーす!(^O^)


【 2014/03/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

新幹線の中で打合せ!

明日2日、オドデ塾ふれあい演芸まつりのため、岩手県へ向かっています😄

車中で打合せ中…



【 2014/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)