071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

PHILIPSのインイヤーヘッドフォン!

「音楽が好きな女の子に」と母は私がお腹にいる時、毎日クラッシックや映画音楽など美しい音楽を聞きながら育ててくれた。
そのおかげか、音楽がないと生きていけない!(;^_^A

先日ipodのヘッドフォンがだめになってしまい、とりあえず家にあるものを使っていた。
今日、電気屋さんでヘッドフォンをあれこれ視聴しながら探していたら、見つけた!いい音!PHILIPSのインイヤーヘッドフォン!

このヘッドフォンで聞くと、この曲の中にこんな音があったんだ!と気がつくほど、他のヘッドフォンだと紛れてしまう音までひろってくれる。
重低音や高音が強調されることなく、音の調和がとれていて、世界が広がる感じ。
パッケージには、まるでコンサート会場のような臨場感あふれるサウンドを正確に再現!だそうだ。
気がつかなかった音に気がつく!広がる世界!感動的!
音の質がいいと同じ曲が違って聞こえてくるから、すごくドラマティック!

値段が手ごろでこの音質はお勧めです!★(^-^)

20120827_212700[1]


【 2012/08/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

たまや~♪(^o^)

お友達の花火職人さんが打上た花火!!
うつくしい~(^^)

20120821_205301.jpg
20120821_205133.jpg




【 2012/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

血とバラ

連日猛暑の日々。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
冬生まれの樹原は夏は苦手で・・・ここにきて夏の疲れが出てしまいました(;^_^A
一日休暇を取り、家にこもって映画を観てました(^-^)

古い映画が好きで、フランス作品、吸血鬼ものということで『血とバラ』を!

この映画の監督ロジェ・ヴァデイムは、ブリジット・バルドーの元夫であり、カトリーヌ・ドヌーブとも浮名を流し、最近再婚したジェーン・フォンダの元夫だった、女性の錬金術師と言われたプレイボーイ。
彼の作品の中でとっても大好きな映画。

主演のアネット・ヴァデイムが美しい・・・ベベを思い起こさせるシーンや、撮り方があちこちに見られる。
はじめて観た時は、期待が大きすぎて、つまらないナルシストな映画と思った。
今回は、まだ成熟しきれない女性の心理を、吸血鬼の封印されていた思いとからめて、繊細に表現している描写が素敵だなと感じた。
音楽も映像にあっていて、抒情的に引き込まれていく。
若い時に観たら、すっかりはまっていただろうと感じた。

images.jpg



残念なことにこの作品、DVD化されていない。
それだけに、この作品に対する思いは募るばかり♪
【 2012/08/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アフレコ録り(^^)

愛川欽也監督映画『荷風はこんな男じゃない』、アフレコ録りに行ってきます(^^)
【 2012/08/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)