0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

MM(マリリン・モンロー)&BB(ブリジットバルドー)

映画好きになるきっかとして、スクリーンの中の女優、男優に心惹かれることが理由だったりする。
御多分に洩れず私もその一人。

モンローとBBは大好き!
最近、BBがモンローのファンだったと知って、更に親近感が増した(^-^)

NHK-BS2で放映された番組でのインタビュー
『みんな、モンローかバルドーか?って、よってたかって勝手に並べてるけどさ、あたいはマリリンのファンなのよ。でも、影響を受けたとか真似したとかは一度もない。だって、あたいなんて彼女の足元にも及ばないからね』

と語っている。日本でも発売された自伝「イニシャルはBB」でも、エリザベス女王への謁見の時にバッキンガム宮殿の化粧室でモンローと1度だけ会った思い出やモンロー死去の報を聞いた時の大きなショックのことなどが詳細に綴られている・・・。
そうだったんだ・・・BBの良き人柄を感じさせられる記事だ。

最近、metropolitanaがフランス女優を特集していた。21日からはフランス映画祭が開催されている。

・・・とにもかくにも、BBもMMも私にとっては永遠のスーパースター!!!

51Aki2dURmL.jpg
94x_bor.jpg
4x5_bor.jpg
gyj_bor.jpg
ehr_bor.jpg
c36_bor.jpg
【 2012/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「スティング」!素敵!

両親の影響で気がつけば映画が大好き!で、映画はやっぱり映画館で観るのが一番!
・・・とやっぱり映画好きのお友達と平日の昼間に『スティング』を観に行った!
あーなんてロバートレッドフォードと、ポールニューマンの粋でかっこいいこと!
彼らの一挙手一投足がとにかく素敵!
それだけではない、脚本がよくできていている。
そして撮り方もものすごーく工夫されていて、観ていて飽きさせない!!!
そして、あの音楽!すごいなぁ~!
こんな作品に関われたなら幸せだろうな~と思いながら一気に約2時間見入ってしまいました(^-^)
やっぱり映画っていいですね~♪

imagesCA9PNPI4.jpg


【 2012/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鼓笛隊の青いベレー帽!

小学校の頃、鼓笛隊の小太鼓担当で・・・その時付けていたベレー帽発見!

音楽が好きな女の子に!
・・・と母の思いを受け継いで、青いベレー帽かぶってタッタカタッタ・・・リズムを刻むのが大好きだったなぁ~(^-^)
お母さん、ありがとう!

20120603 067
【 2012/06/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

我が家の庭♪

北海道に遊びにいらっしゃった時は、是非お立ち寄り下さい(^-^)
我が家の庭へようこそ!

20120603 052
20120603 051
20120603 050
【 2012/06/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

しあわせの黄色い菜の花畑♪

dc060213_convert_20120602184132[1]

20120603 070

うわーきれい!
しあわせの黄色い菜の花畑♪
【 2012/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)