111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

クリスマスハートフルコンサート!




クリスマスイブの日。岩手県滝沢村ふるさと交流館にて『クリスマスハートフルコンサート』が開催されました。
常田富士男さんと『ありがとうの手紙』を。二部はシルエットミュージカル『かさじぞう』を朗読させて頂きます!

開演10分前!

行ってきまーす(^o^)/

【 2011/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

胆沢市読み聞かせコンサート・ありがとうの手紙!






12月23日、岩手県胆沢市にて読み聞かせコンサート冬、行って参りました!
3.11の影響で胆沢市文化会館の屋根が落ち、一時は復旧の見込みが立たず、夏はコンサートが中止になってしまいましたが、今回なんとか第二回目を迎えることができました!

常田富士男さんと今年もご一緒させて頂き、『あるはれた日に』とシルエットミュージカル『かさじぞう』をやらせて頂きました。

また、つじやまがくさん、小笠原泉さん、エウロパ、のりとかめの皆さんと共に『ありがとうの手紙』を朗読と歌とでご紹介させて頂きました。

素敵な舞台をご一緒させて頂いて、皆さん、ありがとうございました(^o^)/


【 2011/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

子持ちのストリッパー、富士子!



愛川欽也監督、映画『荷風はこんな男ではない』で、躍りの稽古がはじまりました!

浅草のストリッパーは総勢10名!
ダンスは4曲!
色っぽいものから、ラテンの明るいものまで、ムーディに艶っぽく、子持ちのストリッパー富士子役で、踊っていますo(^-^)o

今日お誕生日を迎えた22歳の若い子に混ざって、樹原は…頑張っていますぅ!f^_^;

【 2011/12/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

頑張れ野田村!






朗読会で何度か訪れている岩手県野田村。
今回、震災の被害が大きかった地域…。
3.11から9ヶ月経ち、地域復興が進み出してはいるが、まだまだ皆さんの心にはあの時の思いが残っていて…。
そんな中、私にできることは?と保育園と集まって下さった方達のために朗読会を行わせて頂きました!

皆さんの笑顔に出会えて本当によかった!
私も頑張ります!
またお会いしましょうねo(^-^)o

【 2011/12/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

葛巻町ちょっと日曜ジャズ喫茶!



岩手で朗読会を行うきっかけになった町、所謂、樹原の原点がここの葛巻町です!
元美女と野獣の会がいつも盛り上げて下さいます!

ジャズ喫茶のショーウインドゥには地域の方、手作りのオブジェが季節が変わる事に飾られています。

今日はいとしの犬ハチとハッピーバースディを聞いて頂きました!
皆さん、ありがとうございました!

【 2011/12/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

盛岡劇場へ到着!






人権についての公演会が盛岡劇場にて開催。その中で朗読会を行わせて頂きました!

このような機会を与えて頂き心より感謝申し上げます。
吉田先生はじめ関係者の皆様、大変お世話になりました!
ありがとうございました!

【 2011/12/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

盛岡劇場にて!

12月寒さが一段と厳しくなり、朝起きるのが辛い日。一旦外へ出てみると晴れやかで日差しはあたたか。
さぁ、これから岩手県盛岡劇場にて朗読公演に行ってきます!

明日は岩手県葛巻町のジャズ喫茶で!

明後日12日は野田村で。

皆さんにお会いできますこと楽しみにしています(^o^)/


【 2011/12/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

当時の浅草のストリッパーは…





愛川欽也監督映画「荷風はこんな男じゃない!」、今日は写真撮影がありました。

当時のヘアメイクはこんな感じ…前髪カールでサザエさんチック!
眉毛も黒のくっきりした山眉で、しかも眉尻が長~い。

そんな昭和チックな雰囲気にも慣れ、午後からの撮影いろんなポーズで頑張りました!

愛川欽也監督、よろしくお願い致します!


【 2011/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛川欽也監督映画『荷風はこんな男じゃない』に出演します!

本日、愛川欽也監督の映画「荷風はこんな男じゃない」の衣装合わせに行ってきました。子持ちのストリッパー役なんだけれど、きゃー衣装が・・・(;^_^A
気分はブルーです・・・。
【 2011/12/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

蓮田市黒浜中学校へ!


雨がみぞれになりそうな日。黒浜中学校へ朗読会に行ってきました!
寒い中、最後まで聞いて下さって、生徒の皆さん、ありがとうございました!

お花を頂きました。

宗方校長先生、音響をお手伝いして頂いた先生、大変お世話になり本当にありがとうございました!


【 2011/12/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)