1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

WAKI GUMI『SHINGEN』



岩手公演を無事終えて、朝早く東京へ戻り、WAKI GUMI『SHINGEN』観劇してきました!
元彌さん、まおちゃん、ゆうこりん、キャサリンお疲れ様でした(^O^)

脇さん、熱いものが込み上げてくるとてもいい舞台でした!

千秋楽も素晴らしい舞台になるように!

【 2011/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

九戸朗読会!



第4回目を迎えた九戸朗読会、今回もたくさんの片方がいらして下さいました!
お子様向けに「おまえうまそうだな」と「あらしのよるに」は高橋和久くんと朗読させて頂きました。
大人向けの作品も皆さんじっくり聞いて下さいまして本当にありがとうございました!

打ち上げも盛り上がりました。o(^-^)o
ありがとうございました!

【 2011/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

大迫へ!





寒さ厳しい岩手の朝。今日は大迫へ朗読公演に行ってきました!
今回で第6回目を迎えました。
皆さん、毎回あたたかく迎えて下さって本当にありがとうございます!

早池嶺ワイン頂き、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(^O^)

【 2011/11/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第6回、二戸朗読コンサート




今年で第6回目となる二戸朗読コンサート。140名以上ものお客様がいらして下さいました!
皆さん、雪の中いらして下さいましてありがとうございました!


【 2011/11/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

丹市パン




本日、二戸入り。
二戸といえば丹市パン!
素朴でやさしい味のパンにジャムやクリームなどお好みでサンドしてくれます。

今日はカレーをサンドして頂きました。

結構辛くて美味しい~♪
【 2011/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

普代にて!




3、4年ぶりの普代での朗読会。
『いとしの犬ハチ』と、高橋和久くんとの朗読劇『闇の花道』を公演させて頂きました。
皆さんとこうしてお会いできる事に心から感謝します。

ありがとうございました!

公演後、鍋を皆さんと頂きました。
美味しい~♪
【 2011/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

野田村から普代へ!






岩手に到着し、野田へ向かった。
被害が大きかった地域。
今まで家があったので気がつかなかったが、海がこんなに近くにあったなんて…
【 2011/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手へ朗読劇!

晴れやかなあたたかい日。新幹線はやて号に乗り岩手へ向かっています。

『闇の花道』『父と暮らせば』の朗読劇を、高橋和久くんと公演致します!
普代、二戸、大迫(おおはざま)、九戸へ行ってきます!

【 2011/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

観劇してきました!

先日は「大虐の影」を観劇にAR劇場へ行ってきました!
久々、側見民雄さんにお会いできて嬉しかったなぁ~o(^-^)o

そして昨日は亜州香ちゃんの芝居に行ってきました!

いい舞台でした!

やっぱライヴはいいですね~(^O^)
【 2011/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手で朗読劇!

明日23日から岩手の普代、二戸、大迫、九戸にて朗読劇公演に行ってきます!
今回は俳優、高橋和久くんと「闇の花道」と「父と暮らせば」を公演します!

岩手の皆さんにお会いできる事、楽しみにしています!


【 2011/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第4回、軽米朗読公演!



今年で4回目となりました軽米朗読公演が11月12日、行われました。
たくさんの方々にお集まり頂き、子供さん達もいらして下さって本当にありがとうございました!
皆さんとこうしてお会いでき、共に時間を過ごす事ができて、とてもしあわせでした!

ありがとうございました!


【 2011/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロハスなランチ!


地元の食材を使い、化学調味料を一切使わず、ローカロリーででも美味しいメニューを提案、提供している食改さんのイベントに参加。
地元の生麩をから揚げにした一品は食感がまるで鶏肉のようで、言われないとわからないぐらい。美味しい~(*^o^*)

その他にも雑穀入り黒豆ハンバーグやアマランサスという小さい粒の雑穀を混ぜたミートソースのパスタ、たかきび粉を使ったりんごケーキやお団子入りのお汁粉など、とっても美味しかったです!

ご馳走様でした(^O^)



【 2011/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

小軽米保育園へ



11月だというのに日射しがあたたかな日、小軽米保育園へ読み聞かせに行って参りました。
可愛い園児さんたちと、ニコニコ、ニo(^-^)o


【 2011/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆さん、ありがとうございました!(^O^)



笹渡へは今回二度目。
夜遅い時間にも関わらず小学生、中学生、そして保護者の皆さんが集まって下さいました!

皆さん、ありがとうございました!
またお会いできますようにo(^-^)o

【 2011/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆さん、ありがとう(^O^)

笹渡へは今回二度目。
夜遅い時間にも関わらず小学生、中学生、そして保護者の皆さんが集まって下さいました!

皆さん、ありがとうございました!
またお会いできますようにo(^-^)o

【 2011/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いざ、岩手、軽米町へ!

…福岡高校での朗読会の後、その足で岩手に向かい夜7時過ぎに瀧村旅館に入りました!
ここはごはんが本当に美味しいo(^-^)o

次の日の11月11日、ゾロ目のなんだか縁起がいい気がしてしまう日、軽米町の晴山小学校、幼稚園、軽米小学校、そして笹渡で朗読会!

岩手は寒い(>_<)

東京がそんなに寒くなかったので薄着で来てしまった…

考えてみたらもう11月なのよね…(;_;)

【 2011/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

埼玉県福岡高等学校へ


今年も朗読会で福岡高校へ行って参りました!
サマーセミナーの時も伺わせて頂き、生徒の皆さんにお会いできることを楽しみにしていました!

重松清さんの『ナイフ』をご紹介させて頂きました。

「真司のお父さんはカッコ悪くなんてない、カッコいいと思った…」と感想を述べて頂き、とても嬉しかったです!

福岡高校の先生、生徒の皆さん、本当にありがとうございました!
お花を頂きました。
ありがとうございました!

【 2011/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

羽生市立川俣小学校へ



日曜日、羽生市立川俣小学校へ朗読会へ行って参りました!

きれいなお花と毬饅頭(イガマンジュウ)を頂きました。

このお饅頭は御赤飯の中に餡入りの饅頭が入っているものです。
食べてみると、ん~なかなかいけますよo(^-^)o

川俣小学校の皆さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました!


【 2011/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『ピーターパン』芸術祭たきざわ2011



文化の日。いつもお世話になっている劇団ゆうの芸術祭作品『ピーターパン』の観劇に盛岡まで行って参りました!

皆さん生き生きと演じられていて本当に素晴らしい舞台でした!

華麗で迫力あるダンスシーンは圧巻でした!
ピーターパン役の小川千春さん、タイガーリリー役、千葉彩奈さん、アーゴ役、山火亜澄香さん、とても素敵でしたよo(^-^)o

感動をありがとう!

12月はまたお世話になります。
よろしくお願い致します。


【 2011/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久喜市立栗橋小学校へ


埼玉県久喜市立栗橋小学校へ朗読公演に行ってきました。

小学生の男の子に「素敵なお話をありがとう!」と声をかけられ、とっても嬉しかったです!

栗橋小学校の染谷校長先生、音響をお手伝い下さいました大森教頭先生、そして皆様、本当にありがとうございました!

【 2011/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)