071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

福岡高校のサマーセミナー、みなさんーありがとう!

埼玉県立福岡高等学校の2011年サマーセミナーに今年も参加させて頂きました。
今回は生徒の皆さんとたくさんお話ができて、とっても楽しかったです!
いや~みんなかわいくて!!!(*^^*)もっといたいぐらいでした♪
ありがとう!

084_R.jpg

088_R.jpg

098_R.jpg

099_R.jpg
【 2011/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

『アデル』大好き!

ここのところずっと『アデル』の声にはまっている♪
彼女の声がいい!
ルックスは太目な『アデル』
なのに歌い出だすと、陰影のあるとても詩的な世界が広がる。
彼女のひとつひとつの表情が本当に絵になるなぁと思った。
あれってなんなのだろう?
彼女の生き様が滲み出ているのかしら?

「ローリング・イン・ザ・ディープ」や「サムワン・ライク・ユー」はもちろんグッとくるのだけれど、私が惹かれたのは、ザ・キュアーの「ラブソング」。
大好きなザ・キュアー!それも「ラブソング」をカヴァーしているところ!

『アデル』のCDを聴く前に、ある友人の舞台でこの曲が使われていた!
流れてくる曲に、あれ?っと思ったら「ラブソング」だった。
この曲を歌っている女性は誰だろう?と気になって・・・それからずっとはまっている。

ロンドン公演、行きたいなぁ~(笑)

adele21[1]






【 2011/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

えみちゃんのブログ<シャシンダマ>

お友達の写真家えみちゃんのブログ<シャシンダマ>に記事を書いて頂きました(^-^)
えみちゃん、楽しかったね~♪
ありがとう~(^O^)/

シャシンダマ・バッティングセンターの夜
【 2011/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

ビールはお庭で飲むべし~

外で飲むビールはやっぱりうまい!

緑の香りにつつまれて、小鳥のさえずり、風そよぐ中、いいねぇ~♪

ST340444_convert_20110824205011.jpg
【 2011/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題

私が若い方達に向かって将来の進むべき路について、偉そうなことは言えないのであるが・・・。
未来に希望を持つ女子高校生より俳優の職業についてインタヴューを受けました・・・参考になったかしら???

埼玉県立和光国際高等学校

【 2011/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サマーセミナー

埼玉県立福岡高等学校、サマーセミナーへ今年も講演会で参加させて頂きます。

昨年は「花埋み」を朗読させて頂きました。

埼玉県立福岡高等学校サマーセミナー


今年は、荻原浩さん著書「押入れのちよ」です。
【 2011/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

我が家のトマトは味が濃いぞ~♪

実家は農家ではありませんが、畑には元気でおいしい野菜がこんなに!

ST340434_convert_20110821181100.jpg

ST340437_convert_20110821181445.jpg
【 2011/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

心地いいなぁ~北海道の夏(^-^)

北海道の夏はやっぱ空気がおいしくて、涼しくて、心地いいですねぇ~♪

ST340421.jpg
【 2011/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大宮八幡宮…東京のへそ!

ST340412.jpg
ST340414.jpg
ST340413.jpg
お盆明け、縁あってか導かれるように大宮八幡宮へ参拝に行って参りました。

まぁ~噂通りのとても清々しいところでした♪
お参りの最中に丁度、どこかの御家族の御祈祷が行われていて、佳きものに出会えたとラッキーな感じでした。
大宮八幡宮は埼玉県の大宮にあるのではなく、東京の中心、杉並区に古くからある神社で、東京のへそ部分にあり大変気の流れの良い場所のようです。

神社好きの私には、とても興味深いところで、いつまでもボーッとしていられるとても心地の良い、まさにパワースポットな場所でした。
お塩とお水を頂き、また行ってみたいと思わせてくれる神社でした。

皆さんも是非行ってみて下さい。

【 2011/08/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3.11

3月11日。
あの日から5ヶ月が経とうとしています…日本人として決して忘れてはならない日。
改めてその日を振り替えっています。
今自分はなにができるだろうか?
もう一度改めて考えようとあの日の映像を見て痛切に感じました。
秋に東北へ訪れた際には、皆さんに佳き笑顔で接する事ができるよう、毎日の生活を感謝しながら一日一日を大切に過ごしていこうと思いました。

連日暑い日が続いております。
どうぞ明日を信じて、御身体ご自愛下さい。
皆さんの御多幸、御健勝を心よりお祈りしております。


樹原ゆり
【 2011/08/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑さを吹き飛ばせ!


なんかムシャクシャしている時はバッティングセンターがお薦めです!
カキーン!とストレス解消!
あーすっきりした!

【 2011/08/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛川欽也監督『勤皇やくざ瓦版』

ST340410001.jpg

今日、明日とキンケロシアターにて愛川欽也監督、主演『勤皇やくざ瓦版』試写会が上映されています。
幕末の頃、実在したやくざ黒駒一家が時代に翻弄され滅びてゆくお話です。
今回、おさんという鉄火女の役で出演させて頂きました。

愛川監督、出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!o(^-^)o


【 2011/08/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『二十日鼠と人間』面白かったです!

石山雄大さん主宰オールアクトカンパニーの舞台『二十日鼠と人間』観てきました。
雄大さんはもちろん、役者さん達がそれぞれ味のある演技を見せてくれて、加えて原作の力もあり、とてもいい舞台でした(^O^)

雄大さん、楽日まで頑張って下さいo(^-^)o

【 2011/08/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)