1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

『柳生十兵衛』


1月26日(水)~29日(土)六行会ホールにて『柳生十兵衛』の舞台をやります!

皆さん観に来て下さいm(_ _)m

よろしくお願い致します~(*^o^*)



【 2010/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

越谷大相模中学校


今日は埼玉教育による朗読会にて、越谷大相模中学校へ行ってきました!
作品は青木和雄先生著『ハードル』です。

皆さんよく聞いて下さいました!
ありがとうございました!


会田校長先生は以前もお世話になり、二度目の再開です。
お花も頂き、ありがとうございました!


【 2010/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

三浦海岸へ合宿だぁ~




1月のWAKI GUMIの舞台『柳生十兵衛』の殺陣稽古合宿へ行ってきました!

みんな頑張ろうね~(^O^)



【 2010/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第三回九戸朗読会




IMGP1427_convert_20101202195644.jpg


九戸では読み聞かせの活動が盛んで、皆さんの姿勢、取り組み方には本当に心動かされます。

今回は高校生の野球部の男の子達も来て下さいました!

皆さん、ありがとうございました!



【 2010/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

皆さん、ありがとう(^O^)


26日は、午前中に五日市小学校へ。午後から山根(さんね)小学校へ。
次の日の27日は、一戸小学校へ行って参りました。
生徒の皆さん、よく聞いて下さいました!

ありがとうございました!


PS,写真は、山根小学校の皆さんとです。



【 2010/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜ちょっとジャズ喫茶にて


今とってもホットな場として新聞紙上でも取り上げられた、岩手県葛巻町にある「日曜ちょっとジャズ喫茶」にて朗読会を開催致しました。
浅田二郎先生著『ラブレター』を皆さんに聞いて頂きました。

口コミでたくさんの人にいらして頂き、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!


それから、この写真は、町の人がディスプレーして下さった作品です。
素敵なお店なので是非行ってみて下さい!
コーヒーはいくら飲んでも100円(?)だったと思います…。

但し、日曜日のみの営業ですf^_^;



【 2010/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手県野田にて


今週も岩手県へ朗読会に行って参りました!
最初に伺ったのは野田です。

主催して下さいました先生様、ありがとうございました!



【 2010/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

埼玉県草加栄中学校


本日、埼玉県草加栄中学校へ行って参りました!
朗読作品は青木和雄先生著『ハードル』です。

最後まで聞いて頂き、ありがとうございました!
そして、お花を頂きまして、本当にありがとうございました!


PS,校長先生達とお写真を撮らせて頂きました。

【 2010/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あすかちゃんと目が合ってドキッ!(*^o^*)


ショー劇、観に行ってきました!
座席が下手最前列だったので、踊るあすかちゃんと何度も目が合ってしまいました…(*^.^*)
あすかちゃん、可愛かったわぁ~♪

【 2010/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

子どもの人権を考える朗読会

鶴ヶ島市第一地区青少年健全育成推進協議会主催、子どもの人権を考える朗読会を行わせて頂きました!

青木和雄先生著『ハッピーバースディ』を保護者の皆様に聞いて頂きました。

鶴ヶ島市は教育に熱心な保護者が多く、前回も鶴ヶ島市の保護者の片方主催による朗読会をさせて頂きました。
ありがとうございました!

【 2010/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

感受性豊かな反応に感動!

先日、埼玉県久喜北小学校にて朗読会が行われました。
低学年には『フランダースの犬』、高学年は『ハッピーバースディ』を読ませて頂きました。
泣きじゃくって涙を拭っている生徒さん達の反応にとても感動致しました!

ありがとうございました!

【 2010/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手県軽米朗読会



岩手県二戸駅から車で30分行くと軽米という町があります。

今週はその軽米町で朗読会がありました。

軽米小学校、小軽米小学校、保育園と伺わせて頂き、生徒の皆さん、園児達もよく聞こうとする姿勢に大変驚きました!

青木和雄先生の『ハッピーバースディ』を聞いて頂いたのですが、図書館での『ハッピーバースディ』の貸出が一気に増え、予約待ちになる程だったそうで、生徒さん達の感性の素晴らしさに感動致しました!

ありがとうございました!

夜の部では、高橋和久さんと『天切り松・闇の花道』を公演致しました!

また、今後も朗読会が広がっていきますよう、皆様どうぞよろしくお願い致します!



【 2010/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

福岡高等学校『ラブレター』


本日、二度目の訪問、埼玉県福岡高等学校へ朗読会に伺いました。
『ラブレター』を皆さんに聞いて頂きました。

生徒さんから「生きている間に一度も会うことのできなかったパイランを好きになっていった吾郎は優しい人なんだと思いました。そして一度も会ったことのない吾郎を愛し続けたバイランは純粋な人だと思いました。」と感想を頂き、とても嬉しかったです!

お花を頂きました。
ありがとうございました!

【 2010/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

花組芝居『花たち女たち』


花組芝居『花たち女たち』観て来ました!
さすが皆さん、所作事が美しい!ため息が出ました(*^o^*)



【 2010/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

國語元年


先日、俳協50周年記念公演、井上ひさしの『國語元年』観て来ました!

万太郎さん、いい表情していました。
お疲れ様でした!

【 2010/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久喜太東中学校


11月1日、久喜太東中学校へ朗読会へ行ってきました。
青木和雄先生の『ハードル』を聞いて頂きました。

生徒会長さんからのあいさつとたくさんの拍手を頂きました!
そしてお花も頂きました!

ありがとうございました!

【 2010/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(4)