091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

浅羽野小学校にて


台風が接近中の雨風の強い日、浅羽野小学校にて朗読会を行わせて頂きました!

寒い体育館の中、生徒の皆さんよく聞いて下さいました!
ありがとうございました!

清水校長先生、教頭先生、荒井先生、大変お世話になり、ありがとうございました!

そして、音響、画像を担当して頂きました先生、本当にありがとうございました!

【 2010/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

埼玉県立芸術総合高等学校

本日、埼玉県立芸術総合高等学校へ朗読会で行ってきました。
2年前にも伺い、2度目の訪問。
今回は一年生対象に、浅田次郎先生の『角筈にて』を聴いて頂きました。
皆さん、いかがでしたか?

表現することの喜びや楽しさ、感動をたくさん味わって下さいね。

朗読会終了後、生徒さんからの質問で

「一番最初に見た映画は?そして一番印象に残っている映画は?」

『サウンド・オブ・ミュージック』

って答えていました。

好きな映画がたくさんあるはずなのに、浮かんできた映像は、ジュリー・アンドリュースが緑の山の中、手を広げて歌っているシーンでした・・・。
あの時の感動が、映像と共に心に焼きついていたんですね。
改めて名作と呼ばれている作品の力強さに気がつかされました。
理屈ではないものなんですね、きっと・・・。

学生の頃は、寝るのを惜しんで毎日映画を観ていました。
暇だったというのもあるんでしょうけれど(笑)
とにかく映画が大好きで、見たくて見たくてという感じでしたね・・・。
今も大好きだけれど、あの頃のワクワクするような感覚、思い出させて頂きました。

皆さんも、よいもの、本物の素晴らしさにたくさん触れて、多くの感動を心の中に蓄えていって下さいね。
それはきっと人生を豊かにしてくれる宝物になるでしょう。

今日は本当にありがとうございました!

soundmusic.gif

【 2010/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いきものがかり~『YELL』に感動!


本日、粕壁小学校にて朗読会!
低学年には『さかさのこもりくんとおおもり』『いとしの犬ハチ』
中学年には『フランダースの犬』

高学年には『ハッピーバースディ・生命輝く時』

を皆さんに聞いて頂きました!

そのお礼に生徒さん達から大合唱のプレゼントを頂きました!

特に、いきものがかり『YELL』には元気をもらいました!

校長先生と記念に撮らせて頂きました!
皆さん、本当にありがとうございました!


【 2010/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩槻高校へ行ってきました!



10月14日、岩槻高校で朗読会『角筈にて』を聞いて頂きました!

校長先生、教頭先生、お世話になりました!
そして生徒の皆さん、ありがとうございました!


【 2010/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

菖蒲三箇小学校に行ってきましたo(^-^)o


埼玉県菖蒲三箇小学校へ朗読会で行ってきました(^O^)

外は冷たい雨が降り続いていましたが、体育館の中はとてもあたたかでした!
みんなと一つになれたそんな朗読会でした!
先生、生徒さんの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

お花を頂き、ありがとうございました(^O^)


【 2010/10/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

高砂小学校へ朗読会!

文化の秋!
埼玉県高砂小学校へ朗読会に行ってきました!
勢いと潤いの高砂小学校!生徒さんたちは皆さん、元気で明るく良い子達でした(^-^)
お花を頂きました。
ありがとうございました!

ST340293.jpg

ST340295.jpg
【 2010/10/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

WAKI GUMI『SAZEN』



観劇に行って参りました!
皆さん、楽日まで体調崩さないように!
良い舞台を!


【 2010/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんてたって女子会は楽しいのだ~(^_^)v



楽しいね~!

【 2010/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)