111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

函館到着ぅ~(^_^)v

20091228175231
20091228175227
津軽の海を見ながらやがて青函トンネルへ!トンネルを抜けるとそこも雪国…函館に着きました!
【 2009/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひぇ~飛行機欠航(>_<)

20091228153425
20091228153421
20091228153417
仕事納めの次の日、お正月休みで実家北海道へ帰ろうと花巻空港へ向かいました。
昨日までお世話になった「劇団ゆう」の小川課長に盛岡から花巻空港まで送って頂き、車中楽しく語り合いながら空港へ到着。チケットカウンターへ行こうとしたところ、女性職員が自らこちらへやってくるではありませんか。
花巻空港の方はなんて親切なのかしらと感心していると、「お客様、本日飛行機“欠航”となりました!」
そう言われよく案内板を見てみると、あまり目立たね『欠航』という二文字が貼られていました…えーーー!(ToT)

幸いなことに小川課長が盛岡までまた戻ってくれて(本当にありがとうございます!ちはる様…m(_ _)m)、初の試みJRで札幌まで行くことにしました(汗)

盛岡→八戸→函館→札幌へ。到着は21:31…今日は1日長いぞ~f^_^;

“じゃがりこ”でも食べようっとf^_^;

では座席方向変えて、青森から函館に向かいまーす!

【 2009/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

2009年朗読コンサート

12月25日~27日、岩手県にて朗読コンサートが行われました!

25日は保育園で、26日は『胎教コンサート』と称し、妊婦さんとその家族を対象にした新しい試みのイベントを、そして27日は宇佐元恭一さんのライブと共にの朗読会でした。

27日の朗読コンサートの様子はNHKのニュースで放映されました。
【 2009/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『大切なもの』、ありがとう!

本日、春日部中学校(※12月22日ふれあい講演会の様子が春日部中学校HPに掲載されています) へ朗読会に行って参りました。

なんと全校生徒1,005名!
大きな学校でした!

『ハードル』を聞いて頂いた後、生徒の皆さんが合唱で『大切なもの』を歌って下さいました!
1,005人の素晴らしい大合唱にとてもとても感動致しました!!!

中学生というこの時期の歌声って本当にいいですね!
若々しく純粋でまっすぐで・・・大切な今のこの時を、この時期にしか味わえない体験を、感動を少しでも多く得られますよう、そんな思いで聞いていました!
生徒の皆さんのあたたかい思いが歌声に乗って心にビンビン響いてきました!
素晴らしいプレゼントを本当にありがとうございます!
とても感動したので、歌詞をご紹介します

『大切なもの』

空にひかる星を 君とかぞえた夜
あの日も 今日のような風が吹いていた
あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
それでも あの想いを ずっと忘れることはない
大切なものに 気づかないぼくがいた
今 胸の中にある あたたかい この気持ち

くじけそうな時は 涙をこらえて
あの日 歌っていた歌を思い出す
がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた
いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると

大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないことを 君が教えてくれた
大切なものを


夜空
【 2009/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

青年座養成所16期

20091221104443
20091221104439
20091221104436
12月20日、青年座養成所の16期メンバーが集まりました!何十年ぶりでしょう~!?
『第三の証言』が只今青年座で行われておりますが、観劇後になんと劇場のスペースをお借りしましてプチ宴をさせて頂きました。
五十嵐兄ィ、また青年座関係者の方々、ありがとうございました!
ここでこの場所で稽古したんだよね~

その後は更に懐かしい教室へ!
床は張り替えて変わったけど着替えの時に使ってた仕切りのカーテンはあのまんまなのよ~!とのこと。
ひぇ~(*_*)

とにかく懐かしく楽しい1日でした!
【 2009/12/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鶴ヶ島市にて

20091217131819
20091217131812
12月17日、寒さ厳しい本日、埼玉県鶴ヶ島市にて朗読会を行わせて頂きました。
今回は『ハッピーバースディ』を皆さんに聞いて頂きました。

杉下小学校PTAの皆さま、ありがとうございました!


【 2009/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

騎西中学校にて

20091217131205
12月10日、騎西中学校にて青木和雄先生の『ハードル』を生徒の皆さんに聞いて頂きました。
校長先生、お世話になりありがとうございました!


【 2009/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩手県朗読会

20091217130828
11月31日、岩手県笹渡にて朗読会を行わせて頂きました。

皆さん、お忙しいところお集まり頂き、ありがとうございました!

【 2009/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『ヘドウィック・アンド・アングリーインチ』

20091206222812
冷たい小雨の降る日、お台場Zepp Tokyoで山本耕史さんの『ヘドウィック・アンド・アングリーインチ』を観てきました!

過激なハードロックの音楽と派手なステージの中、ゲイの売れないミュージシャン、ヘドウィックのこれまでの人生が語られてゆく切ないストーリー。
山本耕史さんが素晴らしかった!
ゲイのヘドウィックを見事に演じきっていました!
しかも歌がうまい!
ハードなロックナンバーを歌いきっていたし、派手なパフォーマンスやダンスも刺激的で超よかったです!
ヘドウィックが愛した自分の片割れの彼について語られてゆくシーンは涙が溢れてきて止まりませんでした。
また観に行きたい!
今年観た舞台の中で、一番ぐらいです!
明日までやっています。
【 2009/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)