1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

第2回 軽米朗読会

20091217130231
20091217130228
20091217130224
1月28日、19時より昨年に引続き、軽米市朗読会が開催されました。
たくさんの方にお集まり頂き、素晴らしい朗読会となりましたこと心より感謝申し上げます!
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

心より感謝の気持ちを込めて!


【 2009/11/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

一戸小学校、晴高小学校へ行ってきました!

20091128161007
岩手県北二日目、午前中は一戸小学校で、13時からは晴高小学校へ朗読会に行ってきましたo(^-^)o

晴高小学校は、来年閉校されてしまうそうで、残念ですと地域の皆さん、おっしゃっていました…。
本当に残念ですね…。
今日は記念の会に参加させて頂き、晴高小の生徒の皆さんとお会いできて、とても嬉しかったです!
皆さん、これからも大きく羽ばたいていこうね!

本当にありがとうございました!

【 2009/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

『ラブレター』

20091127170809
本日、岩手県野田村の保育園にて浅田次郎先生の『ラブレター』を朗読会して参りました!

前回は園児の皆さん対象に『七ひきのこやぎ』と『さかさのこもりくんとおおもり』『ちぃちゃんのかげおくり』を聞いて頂きましたが、今日は大人の一般の方対象に朗読させて頂きました。
お忙しい中、皆様いらして下さいまして、ありがとうございました!

また、お会いできますことを楽しみにしております!

心より感謝の気持ちを込めて!


【 2009/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハードルを超えよう!

20091126160804
晴れやかなあたたかい日、今日は、埼玉県大袋中学校 へ朗読会に行って参りました。
大袋中学校のHPに朗読会の様子が掲載されております。クリックしてみてくださいね
青木和雄先生の『ハードル』を皆さんに聞いて頂きました。

生徒さんの感想で「これから、いろいろな人生のハードルがあると思うけれど、超えていきたいと思います!」の言葉に私も勇気を頂きました。
ありがとうございます!

皆さん、人生のハードルをお互い超えていきましょう!

お世話になりました諸先生様、ありがとうございました!

【 2009/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

酉の市

20091124125036
新宿、花園神社の酉の市へお参りに行ってきました!
すごい賑わいでした!
今後の繁栄、発展を願いまして~、よぉーおっ、チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャン、チャン!
ありがとうございました!
【 2009/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『角筈にて』

20091119154606
冷たい小雨が降る日、大宮商業高校で浅田次郎先生の『角筈にて』を三年生の皆さんに聞いて頂きました。
来年卒業される皆さんが力強く新たな一歩を踏み出していけますように!

また、二年前に岩槻商業高校でお世話になりました小林校長先生と再開でき、とても嬉しい1日となりました。お世話になりました!ありがとうございました!


【 2009/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

20091117160822
20091117160818
11月17日、行田市のホールにて忍中学校主催の朗読会がありました。
今月、テレビドラマ化が決まった『ハッピーバースデー』を皆さんに聞いて頂きました。
きれいなお花を頂きありがとうございます!

【 2009/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

20091112210257
20091112210251
20091112210243
20091112210235
20091112210204
10月、11月と埼玉教育様より朗読講師として派遣され各学校へ伺っております。
お花など伺う先々で頂き、心より感謝申し上げます
ありがとうございます!
感想文も送って頂き、とても感激しております。
ありがとうございます!

また、杉戸町立杉戸中学校のHP に朗読会の記事が載っておりますので、リンクさせて頂きます。

また皆様とお会いできることを楽しみに、これからも頑張りますo(^-^)o

【 2009/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

雨の日は要注意!

今日は朝からバケツをひっくり返したような土砂降りの雨の日で、気合いを入れ、よし出掛けよう!と一歩、玄関から外へと足を踏み出した時、ムニュッ!
…なんだか変な感触
「…なんだこれは?」
見ると、私の足の下には大きなヒキガエルがっ!
カッ、カッ、カエルー!
雄叫びが、ご近所中に響き渡る中、カエルくんは「いてぇーよ~!」とまるで訴えるが如く、2、3秒、私を凝視した後、足を痛そうに引きずりながらピョコン、ピョコン…と何処かに行ってしまいました。

その後ろ姿を見送りながら、「玄関の前にいると危ないよ~!」と私は訴えてたのでした!

大きいカエルでしょ?
その後を子ガエルも横切っていきましたわ~
20091111172702
【 2009/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『常山』 ひやおろし・辛口

朝晩肌寒い季節になりました。
この時期、日本酒が恋しくなりますねぇ~♪
先日、「十徳の会」(日本酒好きの皆さんと新宿「十徳」にて毎月行われております)にて、辛口の旨いお酒を頂きました

『常山』 ひやおろし・辛口

091028_2005~02001


ちなみに彼女は、私の大切な飲み仲間です~

091028_1917~01001

【 2009/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009年11月・朗読会

●平成21年度11月 埼玉教育主催、埼玉県学校朗読会

◆11月5日(木)10:10~
川越市立立川越第一小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆11月10日(火)14:00~
杉戸町立杉戸中学校
「ハードル」

◆11月12日(木)
埼玉県立越谷西高等学校
「角筈にて」

◆11月13日(金)10:30~
日高市立高根小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆11月19日(木)
埼玉県立大宮商業高等学校
「角筈にて」

◆11月26日(木)14:15~
越谷市立大袋中学校
「ハードル」

-----------------------------------------------------------------------------
2009年11月・朗読会

●11月11日(水)
13:35~
埼玉県立福岡高校
「角筈にて」

●11月17日(火)
埼玉県行田市立忍中学校
「ハッピーバースディ」

●11月21日(土)
岩手県藤沢小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

●11月27日(金)
岩手県野田村
「ラブレター」「花咲山」

●11月28日(土)
岩手県一戸市
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

●11月29日(日)
岩手県軽米町
【 2009/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)