091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いざ!北海道へ

20091017234446
17日(土)、ナレーションの仕事を終え、救急、北海道へ帰省しました。
楽しいことで帰れたらよかったのですが…親戚に不幸があって…。
予定通り千歳に着いたものの、夜遅かったので、最終の電車を乗り継ぎ、なんとか実家に辿り着けそう…。

そうなんです。
千歳に着いてからが遠くf^_^; 今日中には目的地、留萌には到着できません(汗)

明朝、弟に迎えに来てもらうことにしました。

あ~、北海道は車がないととっても不便!

実家にいたころは車の運転が大好きで、あちこち乗り回していたのに、今やすっかりペーパードライバー…。

というわけでそろそろ滝川市に到着。
ローカル線で実家に戻ってきたのははじめて~
…車内は誰も乗っていませんf^_^;

【 2009/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『ハードル』

20091017231013



10月2日(金)は、飯能市立南高麗小学校へ、7日(水)は、神川町立青柳小学校へ、15日(木)は、川口市立岸川中学校へ朗読会に行って来ました!

岸川中学校では、青木和雄先生著者『ハードル』を皆さんに聞いて頂きました。

学校でのいじめや様々な問題に立ち向かっていく少年を主人公にした、実際にあった話を元に創られた作品。
とても考えさせられる内容です。

生徒の皆さんは、どんな風に感じたでしょうか?

来週、21日(水)は、春日部市立藤塚小学校へ伺います。

皆さんとお会いできること、楽しみにしていますo(^-^)o


【 2009/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れ様でした!

20091012193206
今日は某企業の営業社員の役でのお仕事でした。

メイクさんがつかないかもと朝連絡が入り、慌ててメイク道具、ドライヤーを取りに戻り、現場へ向かう道中でメイクをしながら(電車の中でしちゃいました(>_<))なんとか集合時間前に到着!
今日の撮影どうなるの?と心配していましたが、ちゃんとメイクさんがいらっしゃって全てやって頂けました♪(よかったぁ(ToT))

撮影スタッフ、キャストの皆さま方と和やかな現場でスムーズに事が運び、予定より早くに無事終了しました!
一時はどおなることやらと思いましたが、皆様、今日はお世話になりました!
お疲れ様でした。
【 2009/10/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネット環境、奮闘記

先日、新しいパソコンを遂に購入!
旧パソコンは容量がほとんどなく、DVDも途中で止まってしまうほど・・・トホホな状態でした

最近のパソコンは初期設定などしなくてもLANケーブルを繋げるだけでインターネットもネット環境もそのままスイスイ使えて、あら~便利♪と最初はとってもうまくいっていたのです!

こんなに設定が簡単なら、別な部屋でも使えるようにしよう♪と夢膨らませ、内蔵されていた「無線ランらくらく設定」というのをクリック!
ところが・・・パソコンは新しくなったけれど、ルーターが2005年の旧式。
今はWPS対応というものが主流らしく、その機能がなければ手動で設定しなくてはならない

更に、カードを差し込もうとしても入らない!「なんかカードが大きいんですけれど・・・」
それもそのはず。今はカードが小さくなっていて、旧式のものは入らないようになっているんですって~(知らなかったぁ)

購入したパソコンは、カードを差し込まなくてもその機能が内蔵されているらしく(よかったぁ~)、でもそんなこととは知らず、しばらくカードをなんとか差し込もうと四苦八苦していました

デフォルトゲートウェイだのIPアドレスだの、あれこれ手動で操作している内にだんだん訳がわからなくなっていって・・・なにも解決しないまま、週末2日が過ぎていきました・・・誰か助けて~!

週明け、あちこちのサポートディスクへ電話をし(話し中で全然出なてくれないところあり・・・)、やっと(泣)問題解決!
週末のあのなんだかわけのわからない状態は一体なんだったのでしょうと思うほどの簡単な設定でネット環境は整いました・・・

・・・つづく

【 2009/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

埼玉県学校朗読会

明日10月から平成21年度 埼玉教育主催、埼玉県学校朗読会がはじまります。

皆さんにお会いできますこと楽しみにしておりますo(^-^)o


◆10月2日(金)13:30~
飯能市立南高麗小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆10月7日(水)10:45~
神川町立青柳小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆10月15日(木)14:00~
川口市立岸川中学校
「ハードル」

◆10月21日(水)10:30~
春日部市立藤塚小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆10月26日(月)10:50~
春日部市立桜川小学校
「さかさのこもりくんとおおもり」「フランダースの犬」「ハードル」

◆10月27日(火)13:45~
越生町立梅園小学校
「ちいちゃんのかげおくり」「ハッピーバースディ」

◆10月31日(土)11:35~
春日部市立春日部中学校
「ハードル」

【 2009/10/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

HAPPYHAPPY♪

20091001003045
今日は私にとって大切な方たちとの飲み会でした!

一生忘れません!
ありがとうございました!
【 2009/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)