061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハッピーバースディ

20090802182248
明日、埼玉県西部地区教育事務所主催、人権教育に関する会にて「ハッピーバースディ」を朗読して参ります。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

【 2009/07/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

読み聞かせコンサート

20090720211831
本日7月20日(祝)、岩手県滝沢チャグチャグホールにて読み聞かせコンサートに行ってきました。
今回は『ピーターパン』を、劇団ゆうの方たちの動きに合わせ、樹原が朗読をするという初の試みをやらせて頂き、とっても楽しかったです!
共に呼吸を合わせ作品を作っていく作業はやっぱりいいですね~♪

劇団ゆうの女優さん千春さんのピーターパンも、ちょっとだけだったけれどやっと見ることができて嬉しかったですぅ~♪
千春さん、輝いていましたよ(^O^)

皆さんの舞台、次回はきっと観に行かせて頂きます!

今日はありがとうございました(^o^)/
【 2009/07/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いいことありそう~♪

20090720103222
昨日の夕方、東京の空に虹が!
それも二重にかかっていました!(^O^)

なんかいいことありそう~♪♪♪

今日は、劇団ゆう主催の『朗読コンサート』で岩手へ向かいます。

行ってきまぁーす(^o^)/
【 2009/07/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ココシャネル

20090715224449
12日(日)、大地真央さんの『ガブリエルシャネル』を、今日は鳳蘭さんの『ココ(シャネル)』の舞台を観てきました!

『ガブリエルシャネル』には、中村元紀さんが、『ココ』は、初嶺磨代さんが出演するとのいうので、両方を見比べてきました!

同じシャネルでも晩年を描いた今日の舞台『ココ』は洗練されたシンプルな舞台で、すっきりと見やすかったです。
ブロードウェイでキャサリン・ヘップバーンが演じていたという『ココ』、大人の魅力ある素敵なココを鳳蘭さんが見事に演じていました。

『ガブリエルシャネル』は、彼女の生涯を描いた大作で、華やかでエンターテイメント性がより高い、楽しい舞台。
カーテンコールが鳴りやまず、大地真央さんが本当に素敵でした!

時代を切り開いていったシャネルの生き方は、女性としてとても興味深く、どちらも見応えあり!です。

元紀さん、初嶺さん、千秋楽まで頑張って下さいね~(^O^)
【 2009/07/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

牡蠣とシャンパン

20090706232351
20090706232223
岩手から帰ってきて1週間が経ちました。
二戸、盛岡、野田村の皆さま、朗読会では大変お世話になり、ありがとうございました!

東京はジメジメしています…。
こんな日はキンキンに冷えたシャンパン!

…頂きながらふと思い出しました。

岩手県野田村にお魚センターという新鮮な魚介類を売っているお店があります。

そこでは、取れたての殻付生牡蠣をその場で食すことができます!
…美味しいー!

あの時は、昼間だったのでお酒は頂けませんでしたが、冷えたシャンパンがあればより最高だったでしょう~♪
また、お魚センターに行きたい!

9月26日(日)、久慈市アンバーホールにて朗読会が開催され、また岩手県へ伺います。

久慈市から野田村は近くだったはず…楽しみだわぁ~♪

ちなみに久慈市は琥珀で有名なところです。
琥珀といえば、三島由紀夫のサド侯爵夫人「虫入りの琥珀…」が思い浮かびます。

探してみよう~♪
【 2009/07/06 】 未分類 | TB(0) | CM(2)